※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

本日子宮内膜炎の再検査を受けました。ビブラマイシン服用後も症状が改善せず、不安です。治療期間や掻爬術についての経験談を教えてください。

本日子宮内膜炎の再検査を受けてきました。
ビブラマイシン2週間服用してきましたが、子宮鏡を見た限り赤みは若干引いたもののまだあり、マイクロポリープは治っていませんでした。
結果は3週間後ですが、おそらくまだ内膜炎だろうなと…
ビブラマイシンで治る方が7〜8割と聞いてたのでショックです😭
次の抗生剤でも、これからずっと治らないのじゃないかと不安になります😭
慢性子宮内膜炎治療された方、治るまでどのくらいかかりましたか?
抗生剤で治らず、掻爬術など受けた方いますか?😭

コメント

ユウ♡

自分が慢性子宮内膜炎だったわけではないのですが、不妊治療で疑ってて結構勉強した身です💦
医師に聞きましたが、4つめの抗生物質を内服するとほぼ100%近い方が治るそうですよ。
治るといいですね。

  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    初めましてm(*_ _)m
    3回目のクールでも引っかかりました。むしろ菌が増えてて激落ちです😭
    次は最強の薬を使って治しましょう!と言われたけどもっとも最強の薬ってなんでしょうね。怖いです。

    • 9月22日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    はじめまして!そうなんですね!💦
    最強の💦といいながら普通に種類の違う抗生剤というだけでしょうね。
    それが合って治りますように!!

    • 9月22日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    ICUとかで死にそうな人に使う薬と言ってましたが😱

    • 9月22日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    その医師、その説明大丈夫でしょうか🤣 それくらい強い薬だから大丈夫だよ!と言いたいのだと思いますよ。
    抗生物質に変わりありません。
    死にそうな方にその薬を投与すると生還するという意味ではないですよ。
    恐らく、なんらかの感染で薬が効かず、より広い菌に対して対応できる抗生物質という意味です。抗菌スペクトルが広いとも言います。

    • 9月22日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    ありがとうございます😭❤
    安心しました。
    ファロムって薬を先月飲んで、少しの薬疹と下痢をしましたが、耐えたら治るまではずだと思って飲みきったのに治らなくて泣けます😭
    性交渉もダメですかね😩

    • 9月22日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    性交渉がダメかはわからずすみません💦
    薬疹がでたんですね。抗生物質の下痢はしんどいですよね。一般的に抗生物質と一緒に出される薬でビオフェルミンRというものがあります。下痢を予防する効果があるものらしいのですが、私が産婦人科以外で過去に出された抗生物質で一緒に処方されて下痢にはならなかったです。先生に相談されてみてはいかがでしょうかね🤔

    • 9月22日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    ビオフェルミンあります👍
    飲めば良かった😁
    今後の参考にします!

    • 9月22日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    ビオフェルミンではなく、ビオフェルミンRですが大丈夫ですか🙆‍♂️?

    • 9月22日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    Rがないとダメなんですね😅

    • 9月22日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    そうなんです💦たぶん処方箋で薬剤師からきちんともらうやつです💦

    • 9月22日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    ありがとうございます😎

    • 9月22日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    すみません、1つ聞き忘れた事があります!!
    子宮内膜炎って調べると淋菌とか出てくるのですが別物ですよね?

    あと、オリモノの増加が見られます。匂いもきつくなった気がします。匂いも関係ありますかね…🤔

    • 9月24日