※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIYO
妊娠・出産

。稽留流産後の妊娠について。この度残念な事に9週目で稽留流産と判断…

★稽留流産後の妊娠について★

こんにちは。
この度残念な事に9週目で稽留流産と判断され、2日後に手術を控えています。
今回は残念だったし仕方のないことだと受け入れ、気を落とさず前向きに次の妊娠を頑張りたいと思っています。

もし稽留流産後に妊娠された方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせ頂けないでしょうか☆
できたら術後何カ月または何年で妊娠したかお聞かせ頂けたら幸いです。

私自身、今回の初めての妊娠まで約3年かかってしまったのですが、稽留流産した後だと身体が妊娠しやすくなっていると聞き少し希望が湧いてきました。
また流産しないかは、正直不安でいっぱいですが、人生一度きりなので後悔もしたくないです。

よろしくお願い致します(^^)

  • PIYO(2歳0ヶ月)

コメント

k.mam

k.mam

私は3年前初めて妊娠した時に稽留流産と診断されました。
その時は半年くらいでまた赤ちゃんが戻ってきてくれ、その子も今は1歳です(^^)

そして年明けに2人目を授かりましたが、心拍確認後に自然流産となりました。
自然と流れたので手術はありませんでしたが、先生には生理を2回くらい見送ったらまたチャレンジしてみてと言われました。
その後は1回の生理を見送って今また赤ちゃんが戻ってきてくれました(^^)

流産を経験すると次の妊娠も本当に不安でいっぱいになりますよね。
私も検診に行くまでとにかく不安で、心拍確認しても次の検診までが怖くて仕方なかったです。

今4ヶ月に入り、少しずつ不安も減ってきましたが次は安定期の壁を越えるまで…と次から次へと心配事ができます。笑

2日後に手術されるとのことで、umekoさんも不安なことがあるかと思いますが、私が手術した時は全身麻酔で痛みを感じる事もなく、目が覚めたらベッドの上でした!笑

今回はとても残念な結果となってしまったかと思いますが、またきっと赤ちゃんは戻ってきてくれますよ(^^)
私は、赤ちゃんはお空に忘れ物を取りに行ったんだと思ってまた戻ってきてくれる時を待っていました!
umekoさんのところにきた赤ちゃんもきっと何かを忘れてきたんですよ♩
それまでパパとママになる準備期間をくれたんだと思います(^^)

長くなりましたが、身体をお大事にしてくださいね。
またきっと赤ちゃんが戻ってきてくれますように✨

  • 4月30日
PIYO

PIYO

ありがとうございます(T_T)
優しいお言葉に涙が止まりません、、

二度目も流産されて、乗り越えて2人目を妊娠中とのこと、本当におめでとうございます!
かっこいいです!
母は強しですね♡

不安は尽きないですよね。
検診の度にドキドキして。
でも安定期まであと少し!きっと大丈夫ですよ(^^)
赤ちゃんは強い生き物です。

手術に関しても不安だったのですが、私も全身麻酔なので目が覚めたらベッドの上だといいな(^^)笑
もしも次もまただめだとしても、落胆せず受け入れていきたいです。

赤ちゃんがお空に忘れ物を取りに行ったお話、いたく感動致しました(T_T)愛おしく感じます。
また戻ってきてくれるよう、身体を整えておきます。

今もお腹に赤ちゃんがいるかと思うと切なくもありますが、残り短い赤ちゃんとの時間を大切にしてゆきたいと思います☆

  • 4月30日
k.mam

k.mam

私もumekoさんからの返信を見て、せっかく赤ちゃんが戻ってきてくれたんだから、少しでも前向きに妊婦生活送れるようにしようと思えました(^^)
赤ちゃんを信じてあげないといけませんよね!

ちなみに私は手術前日から入院して、当日の朝お尻に筋肉注射?のようなものをしたんですが、それが結構怖かったです!笑
でもお尻は肉がついてるせいか、痛みはほぼなかったと思います(^o^)/

全身麻酔は、まだ意識のあるうちに先生から「はーい、じゃあ始めますよ〜」なんて言われ、「え!まだ起きてるんだけど!!」と思った瞬間に意識が無くなりました。笑
マスクを付けたんですが、そこから薬がシューッと出たきた感じです!

手術してからの日々は、すぐにでも赤ちゃんを…というよりは、旦那さんと旅行に出かけたり、結婚式を挙げたりと2人の時間を楽しく過ごしました(^^)

そしてハネムーンから帰ってきてからの上の子の妊娠発覚でした!
タイミングを見て戻ってきてくれたのかな〜なんて思いました(^^)

旦那さまとの2人の時間もぜひ楽しんでくださいね♩

  • 4月30日
PIYO

PIYO

そうですね(^^)
私も初めての妊娠だったので心配だったみたいで「ちゃんと大きくなって健康に生まれてきてね」って毎日のように赤ちゃんに話しかけていました。
もっと大らかに赤ちゃんを信じてあげないとな、と思いました。

前日から入院したんですね!
お尻の注射も心の準備しておきます!笑
私は前日から飲食禁止で朝一に病院に行き、綿棒みたいのを入れられそこから午前の診察が終わるまで5時間横になって時間を潰すらしいです。
ぐっすり麻酔で眠れるといいな。
痛くなければ意識があっても乗り越えられそうかも!

手術が終わったら様子を見て沖縄に旅行に行く計画中です。
つわりもあったので、一旦解放されてお寿司や生卵など食べたいなと企んでます(^^)笑

楽しく笑顔で暮らしていれば、きっといーれて♪とまた来てくれるはずですよね(^^)
悲観的にならず、前だけ向いて人生エンジョイします!

  • 4月30日

「妊娠・出産」に関する質問