※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

39週5日で予定日が明後日。検診では子宮口が1、2センチで柔らかい状態。おしるしは出始めている。赤ちゃんに早く会いたい気持ちでいっぱい。早いお産の経験がある方いますか?

39w5dになります。
明後日が予定日ですが、今日の検診ではまだ子宮口は一、二センチで、柔らかくはなっているとのこと。

経産婦なので陣痛きたらどんどん子宮口も空いてくると思う!と言われましたが、私的には今日くらいに生まれそうだなーと考えていたのでちょっとショックです🤣

おしるしは昨夜からはじまりました。

あまり子宮が空いてなかったけど、お産早かった方いらっしゃいますか?😹

スクワットとか階段の登り下りはしてますが、、、、

赤ちゃんに早く会いたい気持ちでいっぱいです🥺

コメント

ノア

1人目、予定日3日前の検診で
予定日1週間は過ぎそうだね〜
なんて言われて帰宅、
前駆もおしるしも全然なくて、
予定日の夜から陣痛始まり次の日の夕方には産まれました😂

  • みす

    みす

    まだまだかもねと言われても分からないもんですね✨🥺
    ここ2週間、すぐ生まれるかもね〜とか言われてきましたが、全然やん!とツッコんでます🤣

    今日陣痛来る可能性もまだ捨てきれません笑笑

    • 9月6日
  • ノア

    ノア

    私は割と夕方〜お腹痛くなるんですけど無事に朝を迎える日々です😂
    お腹も緩くなりがちなんで💩なのかなんなのか😂

    • 9月6日
  • みす

    みす

    わかります!夜中毎回いい感じの前駆陣痛あるんですけど、気づいたら寝れてます笑笑笑

    • 9月6日
TOMATO

同じく子宮口2センチ、やわらかくなっていて赤ちゃんも降りてきている❗と38w頃からずっと言われていましたが.......予定日6日超過しました🥵

スクワットや階段昇降、散歩もしてたし、二人目だから早いかも🥺とずっと思っていたので1日1日が本当に長く感じました🤯

基本、自然陣痛を待つ方針の産院でしたが予定日超過9日で入院が決まっていたので余計に焦ったり.......

逆の体験談になってしまい申し訳ないのですが、待つしかできないのが歯がゆい気持ちすごくわかります🙏

  • みす

    みす

    コメントありがとうございます!!!

    そうなんですね!笑笑
    やっぱり、もうこれは神様のみぞ知るって感じですよね🤣 助産師さんのもうすぐ〜とか真に受けないようにします🙋‍♀️😎

    私も1人目が少し早かったので、2人目もそのくらいかなーと思ってましたが、ほんと何人目とか関係ないんですかね笑笑

    わたしも、もうここまできたらごろごろ楽しもうと思います✨ありがとうございます😊

    • 9月6日