※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
妊娠・出産

36週3日目で帝王切開が決まり、破水の心配があります。予定前に破水したり、調子悪くなった経験がある方いますか?

36週3日目を迎えました😄 高齢で過去に子宮筋腫摘出術もしていたので、昨日の検診で10/12に帝王切開決まりました。
妊娠初期から『帝王切開やろうねぇ~』とは言われてて、覚悟はしていたんですが…😅 実際日にち決定すると、やっぱりドキドキですよねぇ〜

10/12午前中入院して、当日帝王切開ですが…それまでに破水してしまわないかどうか…それもまたドキドキです。
予定帝王切開前に破水したり、調子悪くなっちゃったりした方おられますか?

コメント

raipimama

私は1日に入院し2日に
帝王切開する予定です(^^)
私も帝王切開する日までに
破水したり陣痛こないか
ドキドキしてます。
毎日お腹にまだダメだよー
もう少しお腹にいてねと
話かけてます(笑)

• ちえみ

ちえみ

もうすぐですね😄ドキドキしますよねぇ~ 😄
    胎動も激しくって、後期に入ってお腹もどんどん大きくなって、超~苦しいです😅

• 9月29日
とこ

予定帝王切開でしたが、手術当日の明け方に陣痛がきました(^_^;)
手術の時間まで約7時間、陣痛に耐えました(><)
麻酔打ってもらったときには、本当に全く痛くなくて(痛かったら困りますけど)、助かったーって思いました(^_^;)

• ちえみ

ちえみ

予定帝王切開で陣痛の痛みも体験したんですね😆💦 大変でしたね〜 でもこの痛みもなにもかも、赤ちゃんの顔見たらぶっ飛ぶんですかねぇ~😄

• 9月29日
  • とこ

とこ

出てきてくれて顔みたらぶっ飛びましたよー!
    でも麻酔切れたら痛みがすごくて再び大変でした(T ^ T)
    翌日から歩くよう言われるし、でも痛いし(><)痛み止めで乗り切りましたー!

• 9月29日
  • ちえみ

ちえみ

ぶっ飛びますかねぇ~😄💦
    帝王切開の後の痛みも、想像以下だと良いんだけど…😅
    周りのみんなは『わくわくねぇ~』とか『楽しみね~』って言ってるけど… 正直今は未知の恐怖感でいっぱいです😆💦 こんなんじゃ、お腹の中のベビちゃんに悪いなぁ…

• 9月29日
  • とこ

とこ

私もずーっと不安でしたよー!
    友だちに連れ出してもらってました!
    私は麻酔切れた後にまず足がとんでもなくだるくて、看護師さんにマッサージしてもらったり足の位置を上げてもらったりしました。
    痛みも「痛み止め出せるし無理しないでね」と言ってもらえたので、もらって飲んでましたよー✲*゚
    あとはもう子ども可愛さで乗り切れます!

• 9月29日
  • ちえみ

ちえみ

ありがとうございます。
    ベビちゃんのためにも頑張らなきゃ😄ですね

• 9月29日
しのえもん

私も高齢出産でした。予定日近くなっても赤ちゃんが全然下がってこなくて予定帝王切開になりました。
手術予定日の2日前の朝にいきなり破水して、そのままその日の午後に手術でした(^_^;) 陣痛は経験しなくて済みました(^_^;)
いきなりだったのでドタバタでしたが、決められた誕生日じゃなくて、自分で生まれたい日があったのね〜と考えると嬉しかったです(^_^)

予定日までドキドキだし恐い気持ちもあるかと思いますが、なんとかなりますよ(-_^)
穏やかに日々をお過ごしください〜。

• ちえみ

ちえみ

ありがとうございます。
    赤ちゃんの為にもリラックスできるように残り少ないマタニティライフ楽しみたいと思います。

• 9月29日