※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

臨月に入り、胎動が弱まった変化を感じる方いますか?以前より強かった胎動が少し弱まり、気になる状況です。


元々、胎動が強めかな?って方で
臨月に入って胎動が少し弱まったとゆうか
グニョーーン!!!!ってゆうすごいのが減り
グニョン、ボコン、くらいのに変わったなと
変化を感じた方いますか?🤔

元々、落ち着きがなく胎動が多めで
特に皮膚突き破るのかな?と思うくらい
すごいのが日に何度かあるのが多かったんですが
それに比べると少し弱まったのか
普段が強すぎて私が感じにくいのか
動いてはいるけど弱めかな?と思う時が
あるようになりました😳💦

ガッツリ減ったとか胎動がないわけじゃないけど
気持ち気になるなぁ…くらいの😅


※ずっと強かった…的なコメントは大丈夫です💦

コメント

はじめてのママリ

明後日で臨月ですが、分かります😂
暴れまわって飛び跳ねたり夜も寝れなかったのですが、最近大人しいです!
頭突きしてきたり動き方が変わってきました👶🏻💓

  • ぴぴ

    ぴぴ


    元気だと安心しますが
    元々が元気すぎると大人しいけど大丈夫…?と思ってしまいますが、
    変化してくるのも出産に近づいてる印なんですかね?☺️

    • 9月6日
まー

私は37週入ったくらいから落ち着いてきました👶🏻だんだんと動くスペースも無くなってきて、少しずつ降りてきたかな?と思ってます🥰

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私も気持ちお腹下がり始めたかな?くらいなので
    そうゆうのでやっぱり変わるんですね💡
    ソワソワしちゃいます💓

    • 9月6日
ゆ

最近そんな感じです!
痛いから勘弁して😢って思うくらいだったのに下の方でウニョウニョ〜って感じで。
上の子の時はずっと激しくて強めの胎動で予定日超過の誘発だったので、今回はすでに下がり始めてるのかな?って期待してます🥰

  • ぴぴ

    ぴぴ


    元気すぎると、お願いちょっと落ち着いて…🤚って思うほどだったりしますよね🤣(笑)

    下がり始めると落ち着くんですかね?☺️
    いよいよ出産が近いのかと思うとソワソワしちゃいます🤣💓

    • 9月6日
  • ゆ

    お腹が変形するので息子がドン引きしてました。(笑)

    骨盤にはまってくると胎動少なくなるみたいです!
    お互いいよいよですねー😚💓

    • 9月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    私も少し前にいとこの男の子がお腹に手を置いた時にかなり強めの胎動があって
    「………😦」って感じでした🤣(笑)

    胎動がバロメーターにもなるって聞くから
    少ないと心配にもなってしまうし
    危険なのか産まれるサインなのか難しいところです…😅
    が、無事に可愛い赤ちゃんに会えるのを信じて待つしかないですね☺️✨

    • 9月6日