※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが夜中に目を覚まし、眠れなくて困っています。同じ経験をされた方いますか?

5か月の赤ちゃんがいます!
最近夜中の1時とかにうんちして取替えてる途中にお目目ぱっちりで2時間くらいそこから起きていますー(*_*)(*_*)(*_*)
ひとりで遊んでくれればいいのですが…そうゆうわけにもいかず…(*_*)
眠たくてつらいですー(*_*)どなたか同じ経験された方いませんか??

コメント

ある日どこかで

添い乳で寝ませんか?

  • まろん

    まろん

    添い乳のときもあります!
    関係ありますか?(*_*)

    • 9月29日
  • ある日どこかで

    ある日どこかで


    いえ。それで寝てくれるなら、寝かせちゃえば良いかなぁ〜と。まろんさんが、楽になればと思った次第です。

    まぁ〜、赤ちゃん色んな時期があるから、付き合える時は付き合って、無理なら放置しとくと、案外赤ちゃんが合わせてくれることもありますよw

    ところで、遊ばす時、電気付けちゃってますか?つけずにいた方が良いみたいですよ。

    私、光がきっかけで起きちゃうと思って、一時、100金の小さい懐中電灯口に咥えて、暗い中オムツ変えてた時期ありますw

    • 9月29日
ぷうこママ

毎日お疲れ様です!

生後10ヶ月の娘ですが、新生児の頃から寝ない子で、5ヶ月の頃は同じような感じでした(^^;;
夜中2時か3時くらいにおめめパッチリ、2時間寝ない。。数日なら耐えますが1ヶ月くらいそんな感じでヤバかったです…実家が幸いにも近いので実家に頼りまくりでした(^^;;

10ヶ月の今はとりあえず覚醒することは無くなりましたが夜泣きがひどく昨日は1時間おきに起こされ寝不足から頭痛が酷く…😭
睡眠は個人差あるっていいますし、まろんさんのお子様も一時的なものかもしれません。
頼れるところはありますか?なんとか乗り越えてくださいね。お互い頑張りましょう!