※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
ココロ・悩み

初マタの方が、お医者さんに質問しにくく悩んでいる様子です。助産師や技士さんと話す機会もなかなかないようで、不安を吐き出せずにいます。

21週の初マタです!初めてだと色々不安になり質問したいこととかあっても、ちょっとしたことだと本やネットで調べて自己解決してしまいます。検診のときなどお医者さんに気軽に話せればいいのですが、お医者さんに雑談的なのは失礼だろうなと思い、遠慮してしまい質問しないで帰ることもあります。みなさん、お医者さんにも遠慮なく質問してますか?こないだは助産師さんや技士さんと話す機会があると思ってそのとき吐き出そうと思っていたら、その時間がなくてなんだかモヤモヤして帰ってきました。ちょっとしたことでも吐き出せたら楽なのになぁと思ってもなかなか上手くいきませんね…。

コメント

ふるーつたると

私は予め質問を考えておいて3つほどお聴きしたいことがあるんですけど…と端的に質問するようにしていました。
お医者さんも忙しいと思いますが聴きたいことを聴けずにいるのも身体に毒なので💦

じゅうじ

聞きたいことがあったら、こっちも忘れてしまうので付箋に書いて母子手帳の、医師が記載するページに貼っていました☺️

ゆう

二人目を2年前に出産した時も上の子の時も助産師さんや産科の先生方とかともフレンドリーに話してました😊

蒸しえび(25)

先生忙しそうで診察室終わって出て行こうとした時に「あっ!」って思い出して質問しましたよ😊
聞きたいことあったら携帯にメモしてます!