※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

昨夜、旦那にモラハラと言われました。結婚してから子供が出来るまで仲…

昨夜、旦那にモラハラと言われました。
結婚してから子供が出来るまで
仲良くやっていたんですが、子供が出来てから
旦那の行動の嫌な所が目につくようになり
度々注意してしまいます。(言わない時もある)
(ぺちゃくちゃ食べる、ゴミを捨てない、机に足を上げる、食べこぼしが酷い、服で汚れた手を拭く、靴を揃えない)
ちなみに旦那は40歳です。

昨夜、ご飯がテイクアウトで私が取りに行って
帰宅したら、ソファで転んでスマホ(多分ゲーム)
その時点でイライラ。冷凍のご飯(旦那の)時間かかるのに温めて用意もせず。

私が次女の離乳食用意してる間、
何もせず1人ルンルン気分なのか踊ってました。
その行動に腹が立ち、ご飯食べれるように用意して!
と言ったら うるさいなぁ。と言われ
子供にご飯を分けて時、手が邪魔だったので
手どけて と言っただけで、いい加減にしろ、それモラハラやぞ。と怒鳴り散らされました。

一昨日も喧嘩をしたので旦那も
イライラしてたんやと思います。

書いてませんが、不潔な面が多いので
旦那を嫌いになり過ぎて顔も合わせるのが嫌、
朝起きておはようも言いたくない。おかえりも。
でも旦那は普通に接しようとするので
何でこんな扱い受けなあかんのと言われたこともあります。
普通に接したいけど無理。

私の親も離婚していて
将来離婚はしたくないと思っていたが
この先この人とずっと一緒に過ごせる自信がない

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますよね!私もかなりイライラします‼️
ごはん食べたらすぐに食器なおさないくせにアイス食べようとする・・・そのゴミも言うまで放置🙋🏻‍♀️
お風呂に入ってからにして欲しいのに食べたらすぐソファでのんびりしてそのうち寝落ち🤚汚い、臭い。

テイクアウトしてきて私が子供の準備して食べさせてるのに自分だけ録画してるワンピースつけて見ながらゆっくり食べ始めるので最近はムカついて旦那の分はわざと用意しないでそのままキッチンに置くようにしてます🤣

えいこ

え、全然モラハラじゃないと思います笑
モラハラって、相手の尊厳を傷つけるような言動のことを言うんだと思ってました🤔
私も旦那に同じようにイライラしてます😂
「妻 冷たい」とかでネット検索すると、妻が旦那に冷たくする理由が書かれていて、「そうそう、そうなんだよ😩」と思って、うちだけじゃないんだなぁと少し気が楽になりました😂

はじめてのママリ🔰

うーん、確かにイライラしますよね😅
こっち今忙しいんだし、居るんだからこっちやってよ!何のんきに待ってんの?って言いたくなりますね💦旦那さんはなぜ注意されてるのか、怒られているのかきちんと理解してないのかなぁ?💦
生活習慣ってずっとそれで今までやってきてる訳だからなかなか直すのも大変かもですが、一緒に暮らしている者が不快になってるんだから少しずつでも改善してもらわないと困りますよね、、

どこがモラハラ?笑

別に離婚してやっていけるなら離婚したっていいと思いますよ!
子供が旦那の真似したら大変。害でしかないのに一緒に居る意味ない

のーたん

私毎日旦那に半ギレです(^^;)本当に毎日同じ事言ってもできず、お願いした側から俺今何頼まれたっけ?みたいな事が度々、、、、そして、物事を頼むとちょいキレながらやられるんで、毎日の様に「少し頼めば何文句言ってんの?たいしたこと頼んでないし、むしろそれ自分がやることでしょ?いちいち文句いうな」と私もキレます😂😇文句言わないとできないの?ケータイばっかもって歩く時もケータイ、何か頼んだらちょっと待ってってケータイみてるしまじケータイぶっ壊したいです😇なので、全然モラハラではないと思います❗怒られるほうが悪い😇夫婦で子供もいるのにダラダラしてんの見るとほーんと腹立ちますよね😇お前のお世話係りじゃないってなります😂

はじめてのママリ

aさんの発言がモラハラなら私も毎日旦那にモラハラしてる事になります😂
ゴミを捨ててーとか机に足上げないでーとか当たり前の事を言っただけですよね🙄
しかも自分のご飯の用意もせず踊ってるって、、、
踊っててもご飯できないですし言わないとですもんね😂!

その程度でモラハラですか!
是非わが家に来てみてほしいです!
「うるさいなあ」なんて絶対言わせません😂😂😂

不潔なのはきついですね💦
でもそれって絶対治らないですよね💦
一生そばにいる自信がなければ離婚も視野に入れていい気がします。離婚は悲しいことですが、老後の自分を想像した時に不潔でイライラする人と死ぬまで添い遂げたくないです💦

はじめてのママリ🔰

私も似たような感じで、もうおはようも行ってらっしゃいもおかえりもおやすみも言わないです(笑)朝は向こうが仕事行くまで寝たふりしてます(笑)うちなんてよるねるまえ、歯磨きしないし、風呂も出たあと髪の毛だらけだし、床に落ちた味噌をもったいないとか言って食べちゃうし、最悪です。向こうが煽ってくるタイプじゃないのでどうにかやってますが、煽ってくるタイプだったら絶対続かないと思います😩モラハラじゃないと思いますよ。言わないと気づかないから言ってるだけで。だったら言😴言われる前に動けよ!💢って話ですよね。こっちだって言いたくないですよねーー😞

はじめてのママリ

旦那さんはモラハラの意味を本当にご存知?というくらい、全然違うものだと思います。
常識的な奥様なら誰でもイライラして指摘しちゃう内容かなぁと💦
汚いのストレスですもん💦
どれだけ掃除して家をきれいにしても、子供が汚すんではなく旦那が汚す・乱すなんて
大の大人なんだから自分の身の回りくらいきちんとしろ!と思いますよ。。。
普段仕事してれば家は寛ぐためにあるのかもしれませんが、それが叶うのは独身だけだし、一緒に暮らしてる奥さんと子供がいるなら家の中でもやれることはやらないとですよね。
特に身の回りのことと育児に関しては😅
主さんは、出来ない事をお願いしてるわけではないのに💦
靴を揃える、ゴミを捨てる、自分のご飯を温める、こんな誰で出来ることをやりたくないからやらないんですよね。
それが目に見えて分かるから腹立つんですよね。
主さんをそんな気持ちにさせてるのは旦那さんなので、将来離婚になっても文句言えませんね。

a

みなさん、ありがとうございます😭
何でこんなに怒ってるんやろ
ってたまに思うけど
原因があるからですよね。

この先も私のことをモラハラと言うならば、
絶対離婚します。