※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
サプリ・健康

2週間ほど咳がずっとではないですが出ます。痰絡みだったり空咳だったり…

2週間ほど咳がずっとではないですが出ます。
痰絡みだったり空咳だったり。
良くなってるのか微妙です。

鼻水もあり、そのせいか片耳がこもってるような違和感が少し2日前くらいからあったりします。

病院に行ってみようと思うのですが最初は咳だったので呼吸器内科に行ってレントゲンでも出来たらお願いしようかと思っていたのですが耳のことが出てきたので耳鼻科がいいのか悩んでいます。

熱は37.2とか少しほてってるなぁと感じる時があったりしますが少ししたら平熱とか波があり、全体的に熱ってほどまでは出てません。

まずはどっちに診てもらった方が良いでしょうか。
仕事と子供とおり中々時間が難しいのでまずはと思っています。
もちろんこちらだけで判断するとかではなく、あくまで参考にと思ってます😅

コメント

姉妹ママ

医療従事者ではなく私の体験談からですが…咳喘息と副鼻腔炎の併発かもしれませんね。まさに私がそうでした…💦
鼻水も出て耳は詰まるし、咳喘息で敏感になった喉に鼻水が落ちてきて(自覚はないですが)、痰絡みの咳が激しく出ます。
私は耳鼻科で見てもらい、鼻水を抑えると咳も良くなってきました!咳喘息も耳鼻科で吸入もらえますよ。
ずっと咳喘息と副鼻腔炎で苦しんでるので、辛さわかります😢長く続くから地味に辛いですよね…お大事になさってください。

• ゆら

ゆら

同じような方のご意見助かります〜💦 今日にでも仕事を上がって行こうと思ってましたが旦那が残業で遅くなるとのため子供のお迎えもあるので明日に…😭
    この違和感が嫌ー💦咳喘息と副鼻腔炎の併発…恐ろしいです💦時間かかりますよね、、。
    明日耳鼻科に行こうと思います!

• 9月6日

耳鼻科かなと思いました!
私も同じような症状で今耳鼻科に通ってます!
私の場合は結果副鼻腔炎でした💦お大事にされてくださいね😭

• ゆら

ゆら

似たような方のお話助かります💦
    副鼻腔炎でしたか…上の方も副鼻腔炎もあったようですし、、やはり耳鼻科が良さそうですね💦
    ありがとうございます!
    miさんもお大事になさって、早く直りますように😭

• 9月6日