※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

保育園での登園拒否に悩んでいます。1ヶ月後まで休ませるか、毎日登園させるか迷っています。2人以上の子供を持つ方、アドバイスをお願いします。

保育園の登園拒否
8月末に次男を出産し(現在新生児)長男が4歳、保育園に預けていて義母に送迎をお願いしてるんですが、毎日家を出るまでは元気に挨拶していくけど保育園に着くと泣いて帰りたいと拒否するようで…私が外出出来る1ヶ月後までなるべく休ませるか、毎日登園させてみた方がいいのか悩んでいます。お子さん2人以上いるママさんアドバイスいただけませんか?

コメント

YY

おうちを出るまで機嫌いいなら
幼稚園ついてからの何が
お子様にとって嫌なことっぽいですか?💦
下のお子様を出産するまでは
ずっと機嫌よく登園してましたか?

deleted user

うちは旦那が送迎してて7:45-19:00保育園で過ごしてます😭💦
長時間なので、産後すぐは休ませようかと思ってましたが…家でゆったり見れる覚悟もなかったので普通に行かせてます💦
朝は泣くこともあるみたいですが、出産前から朝行く時は別れ際によく泣いてたのであまり気にしてません😅
園の先生には『赤ちゃんが産まれて環境が変わったので、本人の言動に変わった様子があればすぐ教えて欲しい』と伝えています😊