※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
ココロ・悩み

テレワークと保育園自粛でストレスが限界。家が狭くて散らかり、家族のサポートもない。健康面でも悩み、うつ病の可能性に不安を感じている。

テレワーク+保育園登園自粛=ストレスMAXで死にそう。
家めちゃくちゃ狭いのに散らかっていて歩くスペースさえもない。しかも会社から電話が来た時娘はわざと泣き出す。旦那も同じテレワークなのに「俺忙しい」と一言、家のことも娘のことも全て無視。

23区在住だから登園自粛してるけどそろそろ限界と言ったら義母から「子供を殺す気か」と言われ、全然手伝ってくれないのに!!!!保育園に聞いたらうちだけ自粛してるみたい。

先月から毎日胃痛+下痢、また顔もニキビだかけになってもう今の自分が大嫌い。イライラが止まらなく涙も勝手に出てしまう。

正直コロナよりまずうつ病になっちゃうかもしれない

愚痴ばかりで申し訳ございません😞

コメント

ほのぼのママ

まずそんなきつい状態なのに、だんなさんはなぜ無関心なんですか?仕事をいえでしてるのは一緒なんですよね?

だんなさんに少しは見てよと子供をおしつければいいんですよ👍ちゃんとだんなさんにしんどいからすこしは助けてよといいましたか?ちゃんと伝わらないと言ったことにはならない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンさんと全く同じ気持ちで検索してみたらこの回答はキツすぎます、、わたしが質問者でこの回答が来たら更に鬱になります。質問者さんにこうしたほうがいいよってアドバイスしているつもりなんだろうけど私だったら責められてる様に感じてしまいます。

• 9月8日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

そんな感じにとられたならすいません。ただだんなさんにもう少し強くお願いしたらどうかと思っただけです😅

• 9月8日
にこやまサンバ

婆はすぐ「孫まごちゃん可哀想!」「孫まごちゃんが死んじゃう!」と大騒ぎしますからね。
なーにんも手伝わないくせに口だけは世話をやくんですよねー!
おばあちゃん、そんなに大騒ぎしたら老い先短い寿命が縮みますよ☺️🙌

私の周りは1人だけ登園自粛してるけど、あとはみんな普通に通っていますよ。
旦那も使えない、婆も使えない、貴女しか親として機能していない状態だし、保育園に行かせるかどうかは貴女が決めていいんですよ✨

ママが鬱になっちゃったら本末転倒、「コロナより何もしない旦那と婆の口出しの方が恐いです~💕」って言ってやりましょ👊