※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中の方向けのお仕事に興味があり、資格取得を考えています。おすすめの資格や資格なしでのパートについてアドバイスをいただけますか?

4歳(幼稚園児)と2歳の子供がいます。
この先仕事を考えており、今資格取得に興味があります。資格を所持していないので何かないかな?と考えているのですが、もし取得するなら何の資格がおすすめでしょうか?それとも資格なしでパートがいいでしょうか?
悩んでいます💦
お子様がいる方、どんなお仕事されていますか?

コメント

pちゃん

子供の発熱とかで休んだり早退するのに気を使ったりするのが嫌で
家でできる仕事をしています。
ネイリストとアロマセラピスト
腸活アドバイザーの資格を取りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💕確かに、早退や欠席気を使いますよね😢私も家で出来るのが一番理想的です☺️
    どれも素敵なお仕事ですね🎶

• 9月6日
  • pちゃん

pちゃん

好きな仕事をして稼げるのが一番楽しいですし
    何より子供との時間も作ってあげれるようになりました!
    月に30万以上稼げてるので取ってよかったと思います😊
    こんなご時世になってしまったので
    働きに行ってもクビにされたり休みにされたりだと最悪ですからね💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨
    好きな仕事で稼げること素晴らしいです🎶子供との時間を作ってあげられるのは大切だしいいですよね☺️💕羨ましいです!
    本当にそうですよね、
    このご時世そんな事になったら大変ですよね😢

• 9月6日
moon

介護士の資格はあるといつでも働けます。
PC検定と簿記もあるけど、正直就職に有利だとは思わないです。

せっかく取るなら国家資格が有利だとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💕PCや簿記有利だと思っていました💦
    介護士資格あると、いつでも働けるのは魅力的ですね☺️
    やはり資格するなら国家資格なのですね✨

• 9月6日
あかり

私も国家資格が絶対オススメです。資格って持っていても使ってないと意味ないし。

私は介護福祉士もいいですね!
あとは、学校いくなら看護師の資格がいいなぁといつも思います。
給料いいし!正社員でもパートでも働き方を選びやすいし、時給いいですよね。