※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昔の傷跡について指摘されたことはありますか?気にしていますか?

不快になられた方は、ごめんなさい。

昔の傷跡(リスカ跡等)が残っている方はいますか?

もう5年以上前の一時の事情でしてしまったことがあり、
片腕に、怪我の跡とは別に、近くで見ると白くなって跡が残っています。それ以降は一切なにもなく、そのときの跡が深く残るとは考えていなかったため、今となっては後悔しています🥲

先日、整形外科に行った際、先生が、私が居ないときに、一緒に通っていた母に傷跡について色々聞いてきたみたいで…💦
知っていたの?や心療内科には通っていたの?など。

今まで旦那以外に聞かれなかったので、まさか古い傷跡について聞かれるとは思わず…。
腕を見られた際、半袖を着ていたこともあり、着る服を考えた方が良かったのかなと思い始めています😔

昔の傷跡について指摘されたことある方はいますか?
また今は気にしないで生活していますか?



コメント

はじめてのママリ🔰

病院とかで採血の際にはわかってるだろうなとは思ってます。
だけど今はもう気にしてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    ですよね💦
    昔のことだと割り切って、気にしない方がいいですよね。

    • 9月6日
える

昔の傷跡について指摘というか、これなにー?って本当に悪気なく聞かれた事もあります。
私は聞かれても気にしないタイプなので普通に生活しています!
これリスカ!?と聞かれたとしても、
そう昔頑張って乗り越えた勲章と答えています😊

それにしても整形外科の先生、無神経過ぎませんか?
私はそこに腹が立ちます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    悪気なく聞く人もいらっしゃるんですね😢
    わざわざ聞かなくていいのに…と、
    ちょっと腹が立ってしまいました😅
    今までそんなに触れられたことがなかったので、変に敏感になってしまいそうになりました💦
    気にしない方がいいですよね!
    そのままでいようかなて思います。

    • 9月6日
  • える

    える

    みんな気づいたとしても、
    気にしないと思うので堂々としてて大丈夫ですよ😊

    自分が席外したうちにそんなこと聞かれたら腹立ちますよ( ・᷅ὢ・᷄ )
    嫌な体験されましたね…💦
    たまたま先生の運が悪かったと思いましょ😁

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😌
    いろんな人がいるので、気にして生きていても仕方ないですもんね✨
    ありがとうございます💕
    そう言っていただけて、助かります。

    えるさん、もうすぐ出産なんですね!母子ともに健康で出産できるのを祈っていますね✨

    話を聞いてくださり、ありがとうございました💕

    • 9月6日
  • える

    える

    そうですよ〜😁
    とんでもないです!

    こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
    頑張ります💪

    • 9月6日
deleted user

採血の時とかやっぱり見られますけど、気にしてもどうにもならないので気にしないようにしています。根性焼きとかもあるので、アームウォーマーつけたりはしてましたが、つけずに出てたときも全然ります😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    採血のときは気にしそうになりますが、普通に生活してました😅
    綺麗に元に戻るわけじゃないから、気にしない方がいいですよね。

    • 9月6日