※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
ココロ・悩み

育児が辛く、ワンオペで子供と家事に追われています。コロナ禍で幼稚園も自粛中で、自分の時間がなく、抜け出したいと思っています。

育児が辛すぎます。
何が辛いって訳ではなくもう育児の全てが辛いです。
ワンオペで実家にも頼れず全て一人でやっています。
上の子は幼稚園児ですが今はコロナ禍だし近所の子で感染した子もいるし怖いので念の為登園自粛しています。
一日中子供と家の中で過ごして自分の時間もないし
下の子はイヤイヤばっかりで家事などをいつも中断されてばかり。
毎日早く寝かせることばかり考えています。
早くこんな毎日から抜け出したい

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと家にいるのもしんどいですよね。
上の子は下の子と遊んだりしませんか?
二人とも歳が近いですが、うちは最近ようやく上の子が下の子の面倒を見て一緒に遊んでくれるようになり、少し楽になりました。
あとはおうち遊びのおもちゃをとにかく増やして、あとはテレビで動画流したり。
少しでも楽になるようにしてます。

じゅり

同じです。
うちは1人ですが、最近雨続きだし、ずーっと家でワンオペ😩
夜泣きもちょくちょく。。

私もこんな毎日から早く抜け出したくて、同じような人を見つけては自分だけじゃないんだ、、私は正常だ。

と毎日気持ちを何とか落ち着かせています。

ホント辛いですよね。

ママり

わかります!
一緒です!
私も上の方と一緒で同じ方見つけるとみんな一緒だと少しほっとします…
ちょっとうつになりそうだなって所まで行きましたがなんとか持ち直しました。
でもまたそっちの方にいきそうで不安です、ギリギリなとこって感じです。

早くコロナ落ち着いて欲しいです。