※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

うちの夫の弁当は冷凍食品onlyなので夫が自分で好きなものを詰めて持っ…

うちの夫の弁当は冷凍食品onlyなので夫が自分で好きなものを詰めて持って行っていました。
会社の社員食堂で食べるときは天引きです。
今までは2000円とかだったので黙っていましたが、だんだんと使う金額が増え、先月1万使っていました。
7月からお小遣いの金額を引き上げたにも関わらず、黙ってるのをいいことに腹が立ちます!
話し合いしようとしたらすぐ逆ギレで出ていくし話すのもめんどくさい。本当にうんざりします。
特に質問でもない愚痴でした。。

コメント

ママリ

今はお弁当つくってますが、なかった時も昼食代込でお小遣い3万でした!

くる

うちはお弁当なしの時は自分のお小遣いからですよ〜。
基本は私が朝、ももさんちと同じように冷食とお米を詰めただけのお弁当を作りますが、子供もいるし私もフルタイムで働いているし、時間がなくて作れない時は旦那はカップ麺の買い置き持って行ってます。
それを持っていかない時、もしくは足らない時のコンビニのおにぎり代とかは全部お小遣いです。もちろん私も。

だってそうじゃありません?
お互い いい歳した大人なんですから自分のお昼くらい自分で用意しましょうよ😊
基本奥さんが作る、は別に良いですけど、できない時は旦那が自分で用意すれば良いだけです。甘えんな、です。
用意するのがめんどくさくて、もしくは社員食堂のものが食べたくて食べてるならお小遣いで良いじゃないですか。
それが嫌なら、ももさんにも天引きされた金額と同じ金額渡さなきゃ不公平では?

これはももさんが専業主婦であってもですよ。
家のことを一手に担ってるんです。それなのにお給料もらってないんです。
ももさんがとんでもない金額の借金があるとか、浮気とかで強く出られない理由があるとか、そういうんじゃないですよね?
なら平等じゃなくては!!
今話しておかないと今後の夫婦生活や子供ができたとき更なる揉め事の原因になります。
めんどくさいのはものすごーーーくわかるんですが(うちの旦那も話し合いすると自分の意見をなかなか曲げないので💦)、屈せずに頑張ってください💪🏻

ドレミファ♪

お昼は1日1000円としして25000円です
今は在宅なので1食つくると500円私がもらいます😊そのお金で夫婦でデザートやコーヒ豆買います