※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

小1の娘ですが心因性頻尿だと思います。熱が出てから頻尿になり、熱が下…

小1の娘ですが心因性頻尿だと思います。
熱が出てから頻尿になり、熱が下がって2ヶ月過ぎた今でもトイレに行って帰ってきたと思ったらまた行ったりして流石におかしいと思い小児科へ行きました。
尿検査では異常なし。小児科の先生は心因性頻尿とは言いませんでしたがすぐ治ると思うよで終わりました。

私も小中学生の頃に恐らく心因性頻尿になっていたと思われる時期がありました。授業中にトイレに行きたくなったらどうしよ、、と思っていました。

なので気持ちがとても分かります。
夏休み明けて学校でトイレにたくさん行くのが嫌だから休みたいと泣いて言われました。勉強もあまり得意ではありません。自分の気持ちをはっきりいうタイプでもないです。
トイレいつでもいっていいよって伝えても嫌だと言って泣いてしまいます。
同じような症状のお子様がいる方で解決された方がいらっしゃいましたらお聞きしたいです。

コメント