※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

来年の4月から保育園に入れたい。正社で働いていたが、退社後は短期バイト。パートしかないか悩んでいる。新潟県で保育園入園が難しい。

【保育園について】
来年の4月から保育園に入園させたいと思っています。

妊娠を機に昨年8月に正社で働いていた会社を辞めました。
新卒で入社したので4ヶ月ほどしか働いていません。

退社してからは、短期バイトなどしていました。

今、就活中なのですが、やはり、パートで働くしかないですよね。正社員で働きたいと思っていましたが
急な呼び出しなど多々あると思うので厳しいですよね。

みなさんはどうしていますか?😣

ちなみに新潟県に住んでいるのですが
自分が住んでいる場所は、保育園に入園させるのが
難しいみたいです。どこもそうなのでしょうか。

コメント

ママリ

急な呼び出しは1年目はありましたが、今はほとんどないです!正社員で働いています!

保育園は場所によりますが、比較的どこも未満児は待機児童が多いと思います💦我が家も10ヶ月ほど待機児童をしました!

  • みーこ

    みーこ

    そうだったんですね😓
    やはりどこも厳しいですよね〜…

    • 9月7日
あんどれ

急な呼び出しもそうですが、入園から半年くらいは病気もらって休みがちになるので、そこを受け入れてくれるところならパートでも正社員でもいいと思いますよ😊
私は正社員で産休育休取って復帰してます。
3歳未満は預けるなら保育園しかないので、預けるのはなかなか難しいところが多い印象ではあります💦

  • みーこ

    みーこ

    そうですよね😣
    理解してもらえる所を探して頑張ります🔥

    • 9月7日