※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで苦労している悩みです。寝かしつけが必要か、セルフねんねは難しいかと悩んでいます。

毎日毎日、寝かしつけにうんざり😩
1時間抱っこしてようやく寝たのに置いたら泣いて起きちゃった時の絶望感たら無いです。
寝かしつけってしなきゃダメなの?
寝かしつけしなかったら、結局ギャン泣きされるのかな…
あと数ヶ月で一歳だけど、セルフねんねなんて夢のまた夢だ。。
可愛いけど可愛いけど寝て欲しい〜😥

コメント

ママリ🔰

うちも1歳前までは、抱っこ寝かしつけしてました〜。
置いたら泣く、、
とっても分かります😅
でも、起きてる限界来るとまた大泣きされるんですよねー、
眠いなら寝なさい…と心で何度呟いたか😂
でも、1歳過ぎたらセルフねんねする日が増えていきましたよ。
昼寝用の布団の横に寝そべって自ら寝に来てゴロゴロしてちょっと泣いて寝るみたいな感じです。
今、まさにそんな感じでやっと布団に寝転がりに来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自ら寝に来てくれるんですね〜!
    可愛い❤️
    一歳過ぎたら我が子も寝てくれることを祈ります笑
    今日はいつもより長めに寝てくれたのでホッとしました😭

• 9月6日
ママリ

うちの子も寝るのに1時間かかるし、置くとすぐ泣いて起きちゃう子だったんですけど、
置いて起きられるのすごい嫌だったので、1歳目前までずっと抱っこのまま寝かしてました。笑
抱っこ紐で寝かせて、抱っこ紐に入れっぱなしです。

家事するとそれもそれで起きるので、もうソファに座って、携帯いじったりイヤホンで映画やドラマ見たりして、休憩時間として過ごしてました(笑)

ほんと、1人遊びも長続きしない日は、お夕飯作れない日もそこそこありました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近までは私も一緒でした〜😭
    抱っこしたまま寝かせるのが重くて最近はお布団にコロンとしてます。だいぶ背中スイッチが鈍くはなってきたので笑

夕飯が作れない日があっても良いですよね😙

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちはずっとおんぶでした!寝かしつけって言う寝かしつけはしなくておんぶしながら家事してる途中に寝てました!次女は特になんですけど置いたら起きてしまう子だったので置かずにおんぶのままでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶですかー!やっぱり楽ですかね?
    まだおんぶデビューしてないので、近々、挑戦してみます!

• 9月6日