※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
ココロ・悩み

31歳無職女性が子供にビンタし逮捕された記事について、しつけの限度や教師の暴力に対する意見を述べています。

ラインニュースに31歳無職女小学生に往復ビンタで逮捕と記事があり、人様の子供と思ったら自分の子。

嘘をつくのでという理由。

え?今の世の中しつけで叩いてくらいで逮捕されるの?🙄うちの親逮捕されまくりだよ笑

限度はあると思うけど、しつけのために手が出る事もたまにはあると思うけどそんなんで逮捕されてたらきりないよ、、、。学校でも教師の暴力なんだとすぐ騒ぐ親が居るから、まともに先生も怒れないし、それをわかってるから子供も先生舐め腐るし。

コメント

もな👠

往復ビンタってポケモンの技かと思いました……
1度のビンタならまだしも、往復ビンタって表現するくらいだからひどいものだったのでは?笑

• ルル

ルル

ピッピの往復ビンタですかね😂たしかになかなか聞かない表現ですね笑

• 9月6日
豹柄

数年前から、我が子のしつけでも手をあげると逮捕されますよ。そんなんで逮捕されてたらキリがない、というのも分かりますが、それをしつけと許していたらキリがない。と、なったわけです。
いつだか、家で学校に行きたくないと言う子供に手をあげたお母さんが、その子供がお母さんに叩かれたと通報し、警察きて逮捕されたというニュースもありました。
今、そんな世の中ですよ。きをつけましょう😅

• ルル

ルル

厳し過ぎますね😂
    たしかにやりすぎとか虐待の線引きも難しいですが流石に逮捕は、、、、。

• 9月6日
あーか

少し前から躾と称した暴力も虐待として認められるようになったので捕まります💦

きき

元夫が通報した。とありましたよね。
元妻は叩いたけど何回もしてないと言ったとか。
元夫が親権欲しくてわざわざ往復ビンタと過剰に言い通報したんじゃないかなとも思いました😅

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

数年前から体罰は違法、犯罪になりましたよ
昔とは時代が違いますからね💦

躾と称して虐待する親がいるから子どもを守る為に必要な法改正だと思います🥲

ちまこーい

ビンタされても、怖さでなんで怒られてるか分からなくなるだけですね😓
親が怖いからやめとくかでは学べないので、咄嗟に手がでてしまいたくなる事もありますが、力が強い側が弱いものに攻撃したらだめですよね💦

そもそも、理由があれば叩いていいって事もないはずですよね😓

嘘ついたお友達を叩いた。
理由、お母さんが悪いことしたら、言う事きけないから、叩きますって図式が出来ても困ります😭

難しい問題ですが、力技は使わない方がいいですよね。

子供側がSOS出せないなら線引きしないと仕方ない事だと思います💦

親がキレるタイプでしたが、勘違いで叩かれたりしてましたよ。親も間違える事もあるので、子供が正しいケースも考えたら、暴力NGが判断しやすいと思います💦

ルル

世知辛い