※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_____kn
子育て・グッズ

1歳の女の子が夜中に頻繁に起きて授乳を求める様子。昼間は離乳食をよく食べ、授乳は一度もしない。タイムスケジュールを見直したいと相談。

タイムスケジュール教えてください🥺

1歳になったばかりの女の子なんですが、今まで夜間も起きず5時までは寝てくれていたのですが最近夜中1、2時間おきに起きて授乳しないと寝ません😭
4時間置きとかだったのが段々起きる感覚が短くなってきてます😨
夜はお風呂上がって授乳して布団でゴロゴロさせて寝かしつけてる感じです!

そういう時期なのでしょうか?
オッパイをあげないとあまりにも暴れて泣くので心が折れてしまいすぐあげてしまいます😭

ちなみに離乳食はよく食べ、昼間は一度も授乳しません!

タイムスケジュールを見直そうかと思うのですがみなさんどんなタイムスケジュールでやってますか??
是非教えてください!!

6:00〜7:00 起床🌞
(間ですごい眠そうにするので少し寝かせてしまう時もあります)
7:30〜8:00 朝ご飯🍙
9:30,10:00〜11:00,11:30 朝寝💤
12:00 お昼🍙
13:30,14:00〜14:30,15:00お昼寝💤
15:00〜15:30おやつ🍌
(16:00頃眠そうにして17時頃までもう一度寝ることもあります)
18:00 夜ご飯🍙
19:00 お風呂🛁
20:00 授乳して就寝

コメント

deleted user

1歳の時は朝寝30分くらいしかしてなかったので、10時頃から公園とかに遊びに行ってました。夕寝はさせてませんでした。それ以外のタイムスケジュールはだいたい同じです
ただ、1歳前に卒乳したので夜間の授乳はなかったです😅
夕寝はさせないと機嫌悪いですか?夕寝するにしても1時間は長いかなぁと思います💦

  • s_____kn

    s_____kn

    ありがとうございます🌼

    やっぱり夕寝にしては長いですよね😭💔
    夕寝しないとご機嫌斜めで何も手につかずになったりするので寝かせちゃったりするんですがちょっと寝せないで試してみます☺️✨

    • 9月6日
HSR♡

朝寝を減らしてみるのはどうですか?✨

  • s_____kn

    s_____kn


    ありがとうございます🌼

    なるほど!朝寝を減らすのも試してみます!!
    30分程度とかですかね⏰?

    • 9月6日
  • HSR♡

    HSR♡

    そうですね✨
    30分~1時間ぐらいかなーと思います🙋
    朝寝が終わったらお散歩や公園に行くと適度に疲れてくれると思います🍀

    • 9月6日
  • s_____kn

    s_____kn

    お散歩朝寝の前に行っちゃったりしてるので逆試してみます😆🌱

    • 9月6日
ありさ

1歳4カ月の娘は
5時半〜6時起床
起きたら朝食
8時半〜9時ごろ朝寝で10時半ごろまで寝てます。
10時ごろおやつ
11時昼ご飯
13時半頃〜15時すぎ昼寝
起きたらおやつ
16時〜夕飯
17時お風呂
20時消灯、就寝
って感じです😊

1歳ごろで卒ミしたのでそれ以降は飲んでませんが、朝まで1回も起きませんしよく食べます!😊
何回も起きてくるならお腹がすくとか喉が乾くとかで起きてくるのかもしれないですね💦

  • s_____kn

    s_____kn

    理想的なタイムスケジュールですね😳
    やっぱり卒乳すると朝まで起きなくなるんですかね🥺✨

    夜中お茶も用意してるんですが全く受け付けてくれなくて😭結構夜ごはんも食べてる方だと思うんですがお腹空くんですかね😭

    • 9月6日
  • s_____kn

    s_____kn

    ありがとうございますが抜けちゃいました😭すみません😭
    ありがとうございます☺️🌼

    • 9月6日
  • ありさ

    ありさ

    息子の時も1〜2時間おきに起きる子で頻回授乳してましたが卒乳と同時に朝まで起きずになりました😊
    体力もついてくる時期なので、夜中に体力が有り余って起きてくる場合もありますし、歯が生えてきてて気持ち悪くて夜中頻回に起きてきたりとかその子によって原因は違うかな?とは思いますが、お昼寝時間を調整してみたり寝る前に授乳でなく夜食で少しおにぎりとかバナナとかお腹に入れてあげるとか試してみるのもアリかな?と思います😊

    • 9月6日
  • s_____kn

    s_____kn

    卒乳は自然と出来たんですか🥺?
    ほんとここ1、2週間急に起きる様になってしまったので私もびっくりで😭そーゆー時期なのかと諦めつつも朝まで寝てくれたら助かるなーと思っちゃって😭
    わー!夜食の発想は無かったです😳🍙
    ご飯結構食べるから様子見ながら試してみます🥺🌼

    • 9月6日
  • ありさ

    ありさ

    息子は断乳しました😅3日で諦めて卒乳出来ましたよ😊
    朝まで寝て欲しいですよね💦

    • 9月7日
  • s_____kn

    s_____kn

    3日!!優秀ですね😳💓
    続く様なら断乳も考えようかなと思います🥲
    色々丁寧にありがとうございます☺️🌼

    • 9月7日
2児のママ

1歳の頃は、夕寝はもうしてなかったです!!🌟
夜中起きたらお茶飲んで寝てくれます!!

  • s_____kn

    s_____kn

    ですよね😨
    夕寝はさせないでいこうと思います!れ
    夜中起きてお茶飲んでくれる様になるといいな〜🥲
    夜中のお茶は自然と飲む様になったんですか🥺?

    • 9月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    自然とでしたね!!

    • 9月6日
  • s_____kn

    s_____kn

    わー羨ましい🥺❤️
    その内自然と飲む様になってくれる事を祈るばかりです😭🙏

    • 9月6日
Elly🔰

その頃には朝寝もしくはお昼寝の1回になっていて、夕寝はしてなかったです☺️
1歳2ヶ月頃に卒乳して、それまでは夜中も起きたら授乳、卒乳後はお茶で寝てます

6時半頃 起床
7時頃 朝食
10時~11時頃 朝寝(どちらか)
12時 昼食
13時~14時頃 昼寝(どちらか)
15時頃 おやつ
17時半頃 お風呂
18時頃 夕食
20時 就寝

って感じのタイムスケジュールです

  • s_____kn

    s_____kn

    遅くなってごめんなさい😭
    ありがとうございます🌼

    朝寝かお昼寝一回になってたのですね😳
    スゴイ!!
    参考にさせていただきます☺️🌿

    • 9月10日