※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
家族・旦那

なんだか疲れちゃいました。ただの愚痴なのですが。私の疲れからか、悪…

なんだか疲れちゃいました。ただの愚痴なのですが。。。
私の疲れからか、悪いと思いながらも子供にもキツく言ってしまいます。そして自己嫌悪です。。

旦那がパパ業しなさ過ぎて困っているというか疲れてきました。

昨日、私が夜勤明けで帰宅してから旦那は寝っ転がってばっかり。子供2人を私に押し付け、テレビみてました。
2歳と4歳の子が素直に静かに一緒に寝てくれるわけもなく、仕方なく外で遊んだりもしました。
子供はパパのこと仕切りによんでるのに、テレビみて、コンビニ行ったとおもったら競馬新聞をかい、競馬してました。
子供も競馬終わったら遊んでくれるだろうと待ってました。
終わってからも全然遊んでくれず、洗濯もしてくれず。腰が痛いといい、なにもせず。
私も夜勤明けで疲労困憊でした。

夜ご飯どうする?私も作れる元気ないんだけど、というと
じゃあ断食しよう、と言われ、何もしてくれません。
さすがに5時ごろから子供達の眠気が近づいてきてたので、お風呂を入れ、私がご飯支度しました。
ご飯支度の間にお風呂に入れてくれるわけでもなくゴロゴロしてる旦那。

子供がパパとボールで遊びたいと言って、機嫌悪いながらも少し遊んだと思ったら腰が痛いから無理、といって、ゴロゴロし始めたので、
腰が痛いんなら痛み止め飲んだら良いじゃん、と渡そうとすると痛み止めを飲んで済む話じゃないと急に怒り始め、そんなので子供と遊ばせようとするな!と怒り、自分の部屋に篭りました。

この旦那の子供じみた行動がほんとに疲れます。
そして、子供への怒り方や態度も悪いので、子供が傷ついていないか心配です。
そんな心配をしてるのに私も今日保育園への準備を全然してくれなくてイライラしてしまい、もう遅刻だからね!と嫌味を言いながら保育園に行かせてしまいました。。。
可哀想なことをしてしまいました。

もう疲れたなー。。。

コメント

はじめてのママリ

喧嘩に発展しないのがすごいなぁって感じました。お疲れ様です。
私はキャパが小さいので、旦那ととことん喧嘩するし、言ってることが意味不明でキレたりした時は子供を置いて外に出ます。良くないことはわかってます。でも正直それが最後のとりでというか、結局旦那は子供のことは大事だから育児するしかなくなります。で、反省せざるおえない環境に置きます。
大喧嘩はそこまでないですが、大喧嘩の時はそれをするようになり、今では自分の発言や行動に気をつけるようになった旦那です。
また、育児せざるおえない=大変だから悪い発言行動は前もってやらないか、育児協力少しはするってなります。
始めは心配でしたが、なんだかんだ子育ても前よりは上手にできるようになってきましたよ。

  • ララ

    ララ

    なるほど、
    私が家あけたらほんとに子供が苦労して泣き疲れるだろうなと思うとできないでいました。
    うちの旦那が、それをやって改心してくれる旦那なのか。。。
    それでも今度我慢ならなかったらやってみます!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供には少しかわいそうな気持ちしますが、旦那さんが少しでもパパとして成長してくれたら子供にはプラスだと考えるしかないです。
    それに、子供にとってもそういう苦い経験はひとつの勉強になると思います。パパがダメだとだんだん子供がママはこうしてるよってパパを育ててくれることもありますし。
    ここは心を鬼にしてやることも必要だと私は信じてやまないです。旦那を、子供の人間力をそもそも信じたいって気持ちが1番にあるので。

    • 9月6日
  • ララ

    ララ

    そうですね、パパとしての成長って大切ですよね。
    私も辛かったらリセットできそうです。
    ありがとうございます😭

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私なら居ないとみなします😌
洗濯も子供と自分の分しかしませんし
1人で勝手に断食してろよって思います🥰✨✨

家に居たらやってほしいと思うのが普通ですし、期待するからイラつくけど
本当に疲れてる時はもう居ないと思うのが1番楽です🤣🤣🤣

あんたの母親じゃねーよ!につきますね🥲

  • ララ

    ララ

    たしかに!
    洗濯やらご飯準備やらするから生活できますもんね!

    朝から口も聞いてません^ ^

    • 9月6日