※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
家族・旦那

節約についてです。私は性欲(もともとそんなない😂)と食欲は自制できる…

節約についてです。

私は性欲(もともとそんなない😂)と食欲は自制できるけど、
物欲が抑えられません💦

もう欲しい物だらけです😂😂😂
手に入るまでずーーっと欲しいなぁ欲しいなぁと思って
こんなにほしいんだから買っていいだろう、
と買ってしまいます。(主に服です)

欲しいものを手に入れたら満足感はあるのですが、
あーもしこれ買わなかったらこれだけお金貯まってたなぁと思ってしまって結局どうしたいの?と自分でも分からなくて😅

将来のためにお金貯めたい、欲しい物がほしい
どっちも気持ちがあって結局物欲に負けることも多いです。

皆さん、節約のためにどんなこと意識したり我慢してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

節約苦手です。
物欲はあまりありませんが、欲しいものが基本的に高いです。なので、稼ぐ方に振り切ることにしました😊

せっかく買っても罪悪感があるなら、買っても余裕がでるくらい稼ぐ方が精神的に楽になると思いますよ✨

  • グレープ

    グレープ

    なるほど、収入が増えれば生活水準そなままでも余裕が出ますもんね😄💰✨
    一番いいですよね♥︎
    我が家は夫婦共働きで正社員なので、転職しない限り大きく収入を増やすことは難しそうなので、欲しいものを手にいれるならその分どこかを抑える、等工夫も必要ですね😂
    気持ちもお金も余裕欲しいです⭐️

    • 9月6日