※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

卵黄の離乳食、半分や1個はどうあげたらいいですか?パサパサしたり、量が多すぎると食べないこともあります。食べさせるのが難しい場合、どれくらいでクリアにしたか教えてください。

離乳食の卵黄ってどうやってあげてますか?

今日卵黄半分をおかゆに混ぜてあげたのですが、卵が多くてパサパサしたのか、おえーってなって途中から食べてくれませんでした😭
多分今日は卵黄4分の1くらいしか食べてないと思います💦

先週小さじ2はなんとか食べてくれたのですが、これ以上多いと食べさせるのもキツイです…。

みなさん、卵黄半分や1個って、どうやってあげましたか?💦

最近離乳食自体も食べてくれないことが多くなって、どうしても食べてくれない場合は卵黄はどれくらいでクリアにしたかも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うどんの時に溶き卵でよく加熱してって感じで食べてました👶

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    試してみます!

• 9月6日
ままり

出汁と混ぜてレンチンして茶碗蒸し風にすると食べが良かったです!(卵黄だけでも全卵でもどっちでも作れます😊)

• ままり

ままり

すみません、下に返信できなかったのでこちらで…
    レシピ的には200wで3分でした!(全卵一つの場合)
    ただうちは200w出力がなかったので、100wで3分やって、様子見てそのあとまた何分かやってって感じで調整しました😅

• 9月6日
  • みみ

みみ

普通に投稿しちゃいました💦すみません!
    わかりやすくありがとうございます!!
    試してみたいと思います😆

• 9月6日
みみ

ありがとうございます!
茶碗蒸したべやすそうですね!
レンジで何分くらい温めましたか?