※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝旦那のアラームで子供が起きます。日によって起きる時間がバラバラな…

朝旦那のアラームで子供が起きます。

日によって起きる時間がバラバラなのですが、子供が起きる時間の1-2時間前にアラームをかける日もあります。

生まれた直後は気にして音を小さめにしていたのですが、(元々は爆音かけて起きるタイプ)、起きれなくなってきたので今は音を爆音に戻しています。アラームも30分間ぐらい5分おきに鳴らす設定です。

今朝は結局30分間起きず、爆音のアラームが5分おきに鳴って、息子は起きるし旦那は起きるべき時間より20-30分遅れて起きたから朝バタバタ&機嫌悪いし…

旦那が機嫌悪いのはいいのですが(よくないですが笑笑).アラーム問題、どうにかなりませんかね😭 息子が起きるのがリズムがずれて困るのもありますが、普段寝てる時間より睡眠時間が短くなるのがかわいそうです😢

生まれた直後は携帯は枕の下に置いていて、ただそれで何度もベッドと壁の間に落ちたので、そうすることはやめました。今はナイトテーブル寄りのベッドの上にむき出しで置いてます。息子が起きないようにもう少し音を下げれないか聞いたら、爆音でも起きれないのに音を下げたら起きれるわけないから困ると言われます。

コメント

はじめてのママリ

起きれない人は本当に起きれないので
なかなか直せないと思います。。
別部屋、なければリビングで寝てもらってはどうですか?
うちは主人朝早いので別部屋で寝てます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別部屋で寝てるんですね!ありがとうございます😊

• 9月6日
みゆ

それは仕方ないとおもいますよー。
仕事に遅れたらダメですし💦
うちの旦那も似たような感じでアラームしてますが、それで起きたり、その前に起きたりしてます。笑
爆音でも起きれないなら起こしてあげたらどうですか?
うちの旦那もアラームで起きないんで起こしてます💦

まあ、赤ちゃんは昼寝とかするから睡眠時間2時間ぐらいなくなっても大丈夫やとおもいますが(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともめちゃめちゃ長く寝たい人なので息子も同じ体質ならたくさん寝かせてあげたくて🤣
    なるほど…起こすのは、アリかもしれないですね…アラームで私も起きないといけないと思うと私の睡眠が浅くなるのがネックですが、子供の睡眠を守るためなら…😭

• 9月6日
  • みゆ

みゆ

私アラームで起きたくなくても、起きてしまうのでついでに起こしてるのですが
    ほんとはもっとねてたいです。笑
    娘は夜泣きもあるし、朝5時に起きるしで、、
    旦那も5時にアラームしてて、それも5分間隔で30分まで😭
    それでも寝てるから叩き起してます。笑

結局その時間に起きるならアラーム1回だけにしてよ!って言ったことあるんですけど
    無理でした( ´∀`)ハハハ

• 9月6日
ココア

改善策としては、部屋を分けるのが手っ取り早いと思いますが、それが無理(分けてもウルサイ場合も)なら、
息子さんが起きる前に主さんがアラーム止めちゃって直に起こしてあげるしかないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラーム止めるためにはベッドの反対側まで手を伸ばさなきゃいけないので、それはそれで私が眠いんですよね…😅(勝手ですみません)

私は自分の爆音はすぐ起きれますが、他人の爆音(自分は起きなくていいと思うと)はそのまま無視して寝れるタイプなので、旦那のアラームで起きなきゃと思わなきゃいけないのがいやなのが本音ですね…😅 息子が少しでも声を上げたら飛び起きるのですが🤣

でも今度あまりにも続いたら消して起こします…😅

• 9月6日
もちもち

我が家も部屋を分けていて、尚且つ起こしてあげてますよー🤣起こされるのも嫌だし遅刻も困るので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。別の部屋で寝るのは寂しいから嫌らしいです🤣笑

• 9月6日
真鞠

それ、仕事復帰後私がやりそうで、他人事と思えないです…😭笑

私は今息子と2人で寝ているので、早起きしなければいけない時は、アップルウォッチでアラームかけてます💡
腕でバイブするので、自分しか気づかないで起きれます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップルウォッチ!!!いいかもしれないですね🤔✨ ちょっと検討してみます!ありがとうございます!

• 9月6日
暁

私なら自分の携帯にアラームして鳴ったら起こしてあげますよ。
それに旦那のアラームを私が止めて何回も起きるまで起こします😅
結婚してからだいたい主人が起きない時は起こしてます。
あと、子供がアラームで起きることはないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのアラーム止めて起こしてあげるなんて、優しいですね…😂 連日夜中対応もこっちなのに流石に私はそこまでは厳しいです😅😅 心が狭いのかもしれません!

そしてうちの子はアラームがひっきりなしになるので完全に起きますね〜

• 9月6日
ママリ✨

逆に言うと、爆音でも起きないんだからアラームの音小さくてもいいやん、って思ってしまいました😅
うるさいし、子どもに手がかかるのに旦那まで起こしたくないです✋
夜中も起きてるのこっちだし。

「起きれない」って言ってる人ってだいたいが甘えだと思ってます😓
(障がいや病気の方は別として)
仕事遅れて怒られるなり、始末書書くなりしたらいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!どうせ起きないなら爆音の意味ないですね🤣 ちょっと笑ってスッキリしたりしちゃいました🤪

そうなんですよ、夜中の対応もこっちだし子供の方が先に起きた時に起こして授乳してるのこっちだし、旦那まで起こしてあげる義理ないわ!って思っちゃいます😂 まあただそれで起きちゃう子供が可哀想なので悩んでるのですが…笑

旦那も絶対に絶対に起きなきゃいけない時はちゃんと起きるので、絶対に、程度だと甘えてるのでしょうね🤣

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちもそれでずっと悩んでます。
うちの場合アラームなった瞬間私が起きるので
旦那の足蹴っ飛ばして起こして、
スヌーズ禁止にしてます。
(よく鳴らしてますが)

それか、ネットで見つけただけで
買ってないのですが
腕につけて振動で起きれる目覚まし時計みたいのがあった気がします!
部屋分けれるなら即分けたほうかいいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体力が余ってて、旦那のアラームで起きれたら蹴っ飛ばしたりしてます🤣
    ちょっとここ数日は本当に疲れてたので、自分のアラームじゃないしそれが出来なかったです😅

腕で振動する目覚まし、試してみます!💓

• 9月6日