※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる🔰
家族・旦那

1歳3ヶ月の娘の前髪が伸び目にかかっています。よく目を擦って居て前髪…

1歳3ヶ月の娘の前髪が伸び目にかかっています。
よく目を擦って居て前髪を切りたいと私は思うのですが、、、
義実家の人達は切るなと言ってきます。
以前、私の実家に帰った際に目にかかり
目にも悪いため切って義実家に帰ったのがあり
里帰りで実家に帰る時念押しで「絶対前髪切ってた切って来んなよ」と言われました。。

子供の事考えてくれてるんだろうかと疑問になりました。
別に伸ばすのはいつでも伸ばせるのでは?と
私は思っています。
それに、ピン留めも嫌でしてても外してしまう事多いですし髪の毛結んでもしかめっ面になること多いので
そこまでして伸ばす?って感じです😥

2.3歳くらいになってから伸ばしても遅くないと思うんですけどどうなんでしょう、、、

コメント

ちーちく

何故切ったらダメなんでしょうか?
何か理由があるんですかね?
そんな些細なことで口出ししてくるなんて…先が思いやられますね😂

  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰

    コメントありがとうございます!
    私にも分かりません、、笑
    目にかかるくらいなら切ってあげてもいいんじゃないかなーと私は思うんですけどね^^;
    義父が1番うるさいんです。笑

    • 9月6日
  • ちーちく

    ちーちく

    よくわかりませんね笑
    目にかかると目に良くないとおもうので、私も切った方が良いと思います!

    • 9月6日
  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰

    ですよね!!
    髪の毛結ぶか、ピンで留めて我慢させるしかないみたいなこと言われてるんですけど
    私からしたらえ?なんですよね笑
    そんななら切って良くない?と思っちゃいました笑

    • 9月6日
えぽ

旦那さんは何も言わないんですか?
義実家なら旦那さんに言ってもらう事はできませんか?
理由も知りたいですよね。

前髪が目に当たるだけで眼球に傷が付くそうです。
小さい子供ならまだまだ発達途中ですし、何か影響が出たら前髪のせいにしてしまいそうです💧
子供は汗かきなので前髪長いとおでこに汗疹できたりとか…色々考えると可哀想ですね💦

うちの1歳の子はもう1歳前に前髪だけは切ってましたよ💧
本人もスッキリした顔してました😅

  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰

    コメントありがとうございます!!
    旦那も切るのはちょっと、、
    って感じなんです。

    前髪が目に刺さったら痛いし痒くなりますよね…
    それに結膜炎はじめてなったんですよね、、
    私も義祖母も前髪切ってもいいんじゃないかと思っています。。
    1回切った時、本人もスッキリしてて良かったんですけどね^^;

    • 9月6日
  • えぽ

    えぽ

    えー💦
    旦那さんも何でなんでしょう?
    義父母に言えないなら、旦那さんと話し合ってみてはどうでしょう?
    義父母は最悪子供の親ではないので放っておいて、旦那さんは説得したいですね。

    結膜炎になったなら尚更切った方がいいと思うのですが…。
    うちも1番上が結膜炎なったことありますが、バイ菌が入ったんだねって言われましたし💦
    擦ったりするのが良くないですよね。
    眼科でそういう話ってしてくれないんですかね😅
    お医者さんから言われれば説得力ありそうですが…。

    • 9月6日
  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰

    ほんとにそうなんです、、
    髪の毛結ぶにもいやいやで結ばせて貰えない時ありますし、、ピン留めも取って口に入れてる時あったのでそれなら切ってあげた方が見やすいし安全かなとは思って居るんですが、、💦
    私も実家の母もそういう考えですが、、
    義実家の人、特に義父が
    切るなと言いますね。
    子供の事考えたら切るななんて言葉出ないと思うんですけどね^^;
    我慢させるのもなんか違う気がして私はならないんですよね、、、^^;

    • 9月6日
  • えぽ

    えぽ

    子供に我慢させるのは違うと思います💦
    しかも前髪切るの切らないのって1歳の子に💦
    ゆまるさんも義父さんにとても気を遣っていて優しい方なんだなと思いました。
    でもお子さんに影響が出てからでは遅いです!
    いざとなれば嘘ついてもいいと思いますよ。
    他の方が言っているように医者に怒られたとか。
    守ってあげてください。応援してます!

    • 9月6日
  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰

    ほんとにそうですよね💦
    我慢させるのは違いますよね💦
    凄く気を使います、、
    それに間違ってたとしても自分が正しいと思っている人なので中々難しいんです、、💦
    何かあれば眼科で怒られたと言ってみようかと思います💦

    • 9月6日
 なな

親は自分なので、
そんなこと言われる筋合いないので、
切る必要があれば切って良いと思います。

  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰

    コメントありがとうございます!!
    ですよね!
    旦那も切るのはちょっと、、、って感じなんです。。

    • 9月6日
メロンパン

それは親が決めることですしね、、、なぜ部外者が口出ししてくるんでしょうね😑💧

  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰

    コメントありがとうございます!
    義実家に同居してるので義父が一々口出ししてくるんです、、
    私が良く見てるのに口出ししないでくれって言いたくなります^^;

    • 9月6日
ママリ✨

他人が口出しすることじゃないですよね💦
眼科の医師に「目にかかるようなら切ってあげて」と怒られた、と嘘ついてでも自分のしたいようにします✋笑

  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰

    コメントありがとうございます!!
    ほんとにそうですよね、、、
    全く困りました、、、口出しうるさくてストレスなのか吐いてました🤔

    • 9月6日
ママリ

切っちゃっていいとおもいますー!🤍
ダメって言われたら理由はなんですか?って聞いて見てたいした内容じゃなければ無視でいいですよ笑

  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰

    コメントありがとうございます!!
    分からない程度に切って上げようと思います!!

    • 9月6日