※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
家事・料理

冷蔵庫に常備してるものと、朝ごはんをおしえてほしいです。私は買い物…

冷蔵庫に常備してるものと、朝ごはんをおしえてほしいです。私は買い物の仕方が下手なのと沢山買っても無駄にしてしまうことがあるので、食材は毎日使う分を買うため、常に冷蔵庫は空状態…そして毎日同じ朝ごはんにもなってます。是非教えてください。

コメント

としわママ

あさごはん、うちはパンが多いです!
トースト系や、パングラタンとか😀

冷蔵庫に常備しているのは
豚こま 鶏ムネ 牛切り落とし なんか白身魚
大根 にんじん たまねぎ ほうれん草 枝豆 冷凍ポテト
です😀

• ラララさん

ラララさん

コメントありがとうございます。
    パングラタン!全く出したことなかったです✨
    やはり、お肉は冷凍しておいていいから、常備食になりますね!
    参考にします😃

• 9月6日
はじめてのママリ

朝ごはんはジャムを塗ったトーストか、目玉焼きとベーコンとご飯です!
朝ごはんのレパートリーは私も少ないです💦

常備しているものは
・玉ねぎ、人参、じゃがいも
・卵
・ベーコン、ハム、ウインナー
・豆腐
・豚こま
・キャベツまたはレタス
・しめじ
です!

もともと私も食材を無駄にしてしまうことが多かったので、今は1週間の献立を決めて使う食材をリストアップしてから週1でまとめ買いしてます!
余ったものは冷凍に回して1週間おわったら冷蔵庫すっからかんになります!

• ラララさん

ラララさん

コメントありがとうございます!
    早速、ベーコン、ハム、ウィンナー買ってまいりました😆
    そして、私も少し考えながら、まとめ買いをしたいと思います✨

• 9月6日
ママリ

私は肉や魚などは購入時に全て冷凍し、野菜類も下処理をして、冷凍できるものは冷凍しちゃいます❗
で、解凍しながら使いきります😊
なので冷蔵庫は卵と牛乳と冷凍出来ない野菜類しかないです❗
ちなみに納豆とかも冷凍しちゃいます💦

ちなみに今日の朝御飯は、解凍した鮭を焼いて🍙に、下処理して冷凍しておいたマッシュポテトにキュウリを入れてポテサラ風。
インゲンを冷凍しておいた物に黒ゴマを合えて出しました❗

鮮度と味を考えたら、ラララさんの方が絶体優れてます😊✨

• ラララさん

ラララさん

コメントありがとうございます!
    優れているって言われたことないので嬉しくなっちゃいました😁
    でも、空っぽすぎて
    主人や子供たちからも何もない…と言われる日々で(^_^;)

ママリさんの冷凍テクニック素晴らしいです✨参考にさせていただきます😃

• 9月6日