※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

2ヶ月の女の子を子育て中です!毎日頑張って育児をしているのですが、初…

2ヶ月の女の子を子育て中です!
毎日頑張って育児をしているのですが、初めての子どもなので1人では大変…どうしていいか分からないこともあり、1人でやっていけるか不安です。旦那に相談したくても、まったく話を聞いてくれません(u_u)
話しかけても「待って、ゲームしてるから」と。
待ってて、ちょっとしてから見てみると寝てます。
それから毎日のように、相談があると言ってはみるものの聞かず…
相談相手もいません
泣いて話を聞いて!って言ってもダメでした
子どもは可愛いし、大事に育てたい、でも1人でやっていけるか不安で不安で怖いです。
こういう経験された方いらっしゃいますか?
どうすればいいでしょうか?

コメント

ありすりあ

うちも、旦那はほとんど話を聞いてくれないです。

わたしの場合ですが、うちの母や祖母に話を聞いてもらったり、保健師さんに相談に行ったりしてます。

• ゆな

ゆな

私は親がいないので、保健師さんに相談してみようと思います(^ν^)
    ありがとうございます!

• 9月29日
あんパン子☆

大丈夫ですか?
初めての子育て…いろいろと不安ですよね!
市町村の保健センターに相談はできませんか?連絡すると話を聞いてもらえますよ。
あまり考え過ぎないようにされてくださいね。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    連絡してみようと思います^ ^

• 9月29日
梅ちゃん

私は旦那に相談しても思ってた答えが返ってくるとは思わないので、保健センターで相談していましたよ。
それか支援センターに行って、同じ月齢のママと話してみたりしました。
保健センターの人は、本当に親身になってくれます。私は電話では泣いてしまい話す事が上手く出来なかったので、実際に出向いて話すのがオススメです。

• ゆな

ゆな

ママ友まだいないので、ほしいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    保健センターの方は親身に聞いてくれるのですね!連絡してみようと思います!
    ありがとうございます^ ^

• 9月29日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私も2ヶ月の時はママ友いませんでしたよ!
    2ヶ月から支援センター通って、10ヶ月の時にやっと家に招いて遊ぶママ友出来ました。しかも家から30秒圏内のママでした。近所なのに何で10ヶ月まで気づかなかったんだろって感じです。

• 9月29日
  • ゆな

ゆな

そんなに近くにいたんですね^_^
    私の近くにもきっといるはずなのでママ友できたらいいなー(^^)
    支援センターが近くにないのでなんとか頑張って見つけたいと思います^_^

• 9月29日
きよぴぃ

私はよく姉とか友達に相談してます。
地域の保健センターや、子育て支援センターに相談してみてはどぉでしょうか?子育て支援センターに行けば、同じ月齢のママ達もいると思います。うちも、首が座ったら行く予定です。

• ゆな

ゆな

相談できる人がまだいないので探して連絡したいと思います(^ν^)
    ありがとうございます😊

• 9月29日
  • きよぴぃ

きよぴぃ

初めての子育ては、不安いっぱいですもんね( ˊᵕˋ ;)

• 9月29日
ひーちゃん

大丈夫ですか??
お気持ちわかります。
わたしの旦那も、なかなか父親の自覚を持ってくれず、今だに自分が1番だし、前と同じ生活を求めてこようとします。
辛いですよね(;_;)わたしも夜な夜なよく泣いています。
でも1人じゃないですよ。
気持ちわかってくれる人、必ずいます。
このまま自分が壊れてしまう前に、街の公民館なのでママ友作ったり、他のかたがおっしゃるように保健師さんに助けを求めてください。

• ゆな

ゆな

ほんと、男って自分1番なところありますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も子供あやしてるのにご飯作れって言われた事ありますw
    前みたいに同じ生活を求めてくるなんてなんて空気が読めない…w
    今日2ヶ月健診で相談してきます!

• 9月29日
ぽっぽ&しゅっしゅ

ここには、同じような人もいるから、悩みやなんでも感じることなど気にせずに話したらスッキリしますよ

• ゆな

ゆな

はい!ここでも悩みを投稿しようと思います(^ν^)ありがとうございます!

• 9月29日
さぽ( ᐛ )

子育ては1人じゃ大変ですよね💦
2人の子供なんだから旦那さんには協力してもらいたいですよね😣
このままだと育児疲れしそうで
ゆなさんの精神面等が心配です😵
支援センターや児童館が近くにあるなら利用した方がいいですよ。
同じ月齢のお子さんをもつママさんがいたらアドバイス等もらえると思いますし、何より話してリフレッシュになると思います♥

• ゆな

ゆな

精神的にやられないかとても不安です。゚(゚´Д`゚)゚。2人の子どもなんだから協力してほしいです⤵︎⤵︎
    無理ならもう子どもに触らないでほしいくらいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    今日相談しに行ってきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月29日