※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

妊婦さんコロナワクチン打つか打たないか教えてください🙏😣💦本当に迷っています😭

妊婦さんコロナワクチン打つか打たないか教えてください🙏😣💦
本当に迷っています😭

コメント

予約がなかなか取れず
旦那も出張で居ないので
1人の時に打つのは副作用の
問題も出てくるので産むまでに
2回接種出来そうもないので
今のところ打たずに
そのまま過ごします🥲
コロナにかかるのも怖いけど
ワクチン打つのも
まだ怖いですよね😵‍💫

すりごま

ワクチン一回目打ち終わりましたが、本当に打ってよかったのか‥?と不安になったりします。

打った方がいいと言われてるのはわかっていますが、それって打つな!って言って重症化したときに責任取れないからじゃないか?

打って重症化したら「しょうがないね。運が悪かったよ。」って片付けられて終わりそうな気がしてます😭😭

考え始めるとキリないです🙄💭💭
ただ、気持ち少し楽になったかな?って感じです!

はじめてのママリ🔰

打てるなら打ちたいです。
重症かしたくないので

りんご

自分で調べたり、専門家の話を聞いたりして、納得できたので打つことにしました!

はじめてのママリ🔰

打つことより副反応が怖くて職域接種はモデルナでしたが親族や同世代がファイザーのワクチンで副反応の症状が軽い人が多かったのでファイザー打ちました。

あおた

昨日1回目打ちました💡
幸い副反応は腕の痛みだけです
もっとひどい副反応があるかと思ったので、こんなものかと拍子抜けしてます
副反応が軽かったからの感想ではありますが…💦

はじめてのママリ🔰

胎児にに影響はないと言われていますが、抗体は持って生まれてくると聞いて???って感じでした。
影響してるじゃん!と。

12歳以下は推奨されていないのに胎児が大丈夫ってどう言うこと??抗体だけ胎児に行く原理もわからんと思い、私は打たないことに決めました。

初めてのママリ

私なら絶対打たないです😭

はじめてのママリ

私は打ちません(・ ・̥)

ママリ🔰

2本とも打ち終わりました!
感染して重症化するのが怖かったですし、周りでも打ってる妊婦さんが意外といたので。
ファイザーです😊
副反応は腕の痛みと軽い頭痛だけでした!

n

私は打たないです💦
12歳未満はまだ打てないのに、妊婦さんはお腹に赤ちゃんがいるのに打てるということに疑問を抱いたからです!

🧸

私は打たないです。
強制ではないのに、打たない人は〜とか言う人も嫌ですね。

何かあったとき責任取ってくれますか?って話ですし…

はじめてのママリ🔰

とりあえず予約し、明日です。
が、キャンセルしようとしています💦
もともと打つ気なく、優先券がきたのでとりあえずの予約でしたが、やはり怖いですよね‥
前日にあたる今日までに自分なりに調べて、納得しきれなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予約して明日なのですがキャンセルしようか未だに悩んでます💦多分キャンセルします😢

• 9月6日
  • 🤗

🤗

横からすみません💦私も明後日予約してるんですけど、まだ悩んでます。。お二人はどうされましたか??

• 9月6日
  • n

n

私も横からすみません😢
    9日にファイザー予約済ですが、決断できずにいます。決断できない理由はやはり今後胎児に本当に影響がないかです😢もちろんコロナにかかりたくもありませんし、重症化なんてしたくもありません。しかしお腹の赤ちゃんを守れるのはわたしだけと考えたらほんとに病みそうです、、

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセルの気持ちは変わっていませんが、
    夫が帰ってきたら最終確認する予定です。。夫も承諾のうえでキャンセルしたいと思い😓
    お二人は旦那さんなんとおっしゃってますか?
    悩んでも悩んでも正解分かりませんよね💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、接種予定でしたがやはり今日キャンセルの電話をしました💦💦
    もうどうしたらいいか分からず、こんな状況で接種しても後悔してしまいそうだなと思ったからです💦
    主人は私の気持ちを尊重すると言ってくれていたので感染しないように今後も変わらず気をつけてようねっていう感じでした。

本当に迷いますよね…
    ただやはり出来立てのワクチン…自分だけではなく赤ちゃんのことを考えるとどうしても接種できませんでした。。

• 9月6日
  • 🤗

🤗

主人は、今の気持ちのまま打っても産まれてきた子になにかあるたびに『あのときワクチン打ったから?』とか『打たなければ良かった。』とか言いそうだから(私の性格上)悩んでるならやめとく??周りは打ってるし、あと2ヶ月弱、予防徹底して感染しないように気をつけよう。と言ってくれてます!😣😣😣本当に正解がないから難しい。。ただ、最終的に決断するのは自分ですよね( ´︵` )。。

本当毎日ひたすらワクチンのことだけ考えてます😢この不安やストレスも赤ちゃんに悪そう( i _ i )

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那さんの理解があるなら
    2人で決めたことだからもう迷う必要ないと割り切るしかないですかね💦
    あとは対策を万全にして出産に臨みたいですね🥺

• 9月6日
ままり

32週までに予約できたら接種したいですが中々予約できません😭
胎盤を通して抗体が胎児に移行するのは普通のことです。コロナ以外の抗体も胎児に移行しますし😅
また、12歳未満が打てないのも治験中なためであり今後年齢が下がる可能性は十分あり得ます。
正しい情報を得て、後悔しない選択をしてください✨

ちびまま

今月末に一回目打つ予定です〜!
胎盤があるから、ワクチンが直接赤ちゃんにいくことはないけどお母さんの体の中で抗体が出来てそれが赤ちゃんに抗体のみがいくらしいですよ👍
インフルエンザワクチンとかも妊娠中打てますからね🌟
それと感覚的には同じかなと😊
YouTubeで助産師のhisakoさんという方が解説しててわかりやすいので時間があればみてみてください!
自分で情報収集して納得して打つ、打たない決めたらいいと思います🌟

ままり

わたしは一回目打ちましたー、自宅療養で亡くなってる方が増えてる地域です。ワクチン打って、コロナかかっても少しでも軽症で済ませたいという気持ちから打ちました。
子供たちが直接ワクチン打って抗体を自分の体で作るのと、わたしが打ってできた抗体が赤ちゃんに移行するのはまた全然別の話かなーと思います。