※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理が不規則。検査薬で陰性だった。もう1回検査するべき?それとも生理が来るまで待つべき?

産後5ヶ月で生理が始まったんですが8月はまだきてなくて、もしかして妊娠したのかも、、、と思い予定日から10日で検査薬使用しましたが陰性でした。倦怠感や食欲が増えたりイライラしたり生理前の症状があったんですがまだこないです💭
生理不順なのか検査薬使うのが早くて陰性だったのか少し気になってます😖もう1回検査するとしたらいつ頃がいいと思いますか?それとも、そのうち生理くるまで様子見たらいいんでしょうか😭

コメント

私の場合は悪露からそのまま生理になりました😓

量や周期が安定するまではしばらく時間がかかると思うので、遅れているだけでは?と思いました!
1週間後にもう一度やってみて、陰性なら生理を待ってみたらどうでしょうか?
心配ですね🥲

• えぬ

えぬ

産後は体質変わったりしますもんね😭子供の風邪が移って少し体調崩してたのもあるかもしれないので、もう少し様子見てみようと思います!
    コメントありがとうございました😭

• 9月6日