※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

理屈っぽい旦那との会話が苦痛で、離婚を考えている女性。旦那は興味なく、子供にも同じように厳しい態度。ストレスが溜まり、10年我慢しているが、別居も考えている。

理屈っぽい旦那にうんざり。
会話のキャッチボールができない旦那、こんなことで離婚考えるとかばかですかね😢

楽しく食事している時、一口食べて「え、これ美味しい😍美味しくない😍⁇」と聞くと口をモゴモゴさせて「いま食べたいばっかりだよ!」と怒る旦那。
それ言えるなら美味しいかどうかの一言ぐらい言えるよね…
その日にあった出来事を話しても興味なさそうな空返事…
こないだは上の子がばぁばんちに遊びに行って庭でプールしてる動画を送ってきました。
それがすごい面白くて下の子と笑って観てました。
旦那はすぐ側でスマホいじってたので「ねぇちょっと来て😂これみてよ😂」と言うと「あ?なに?」と言ったままこっちに来ない。
下の子も一緒に動画見てるので私が旦那の方に移動するのもなーと待っていましたが全然来ない。
「ねぇちょっと見てよ😂来て来て‼︎」と言っても「あ?なんなんだよ!いーよ見なくて!」と…
なんか旦那といて楽しいことって何もないなーと思いました…
普通に話してても理屈っぽいことばっかり言ってきたり、人を見下したり、なんかこっちまで捻くれた人間になりそうです…
いま下の子の幼稚園が登園自粛になってて夏休みからずーっと家にいるのでこっちもストレス溜まってるんですが、仕事から帰って来ても私と同じ熱量で子供に怒るのでそういうのもすごく嫌です…
こんなことで別居とか考えるのって甘いですかね😢
向こうもいろいろ我慢してると思うけど、私も我慢してもう10年です😓

コメント

ラネア

はじめまして!
読んでて、10年我慢してるの凄いと思いました。
今で言うモラハラなような気がします。
『こんなことで』って感じかもですが、すんごいストレスに見えます。離婚も視野に入れていいんじゃないですかねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣✨
    モラハラなんですかねやっぱり😣
    私もそんな気がしてます😣💦
    10年前とかモラハラって言葉なかった、もしくは知らなかったので、ただの性格の不一致だと思ってました😥
    そうなんです💦
    「こんなことで」家族がバラバラになるっていいのかなとすごい悩んでます😥
    でも普通に笑って会話のキャッチボールができないのがすごく寂しいです😔
    視野に入れていいですかね😣
    気持ちわかってもらえてすごく嬉しいです😢
    視野に入れて行動しようかなと思います😣

• 9月6日
ママリ

私は離婚前提で別居したいと考えるかもです😊
子供が嬉しいとき、悲しいとき、初めてできた瞬間とかもこの人とは共有できなさそう。って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣✨
    もうまさにそれです…
    最初はそういうのから、あれ?って思い始めました…
    子供が赤ちゃんの頃も、可愛いとか言わないし、すごい‼︎これできたねー😍とかで感動してるのも私だけ。
    旦那は常に冷静…
    子供を可愛がってはくれるけど、言葉には出さないので、楽しくないしつまらないです😔

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

きっと、お子さんが
    ねえパパ見て!できたよ!
    って言っても無関心なのかなと思うと胸が痛いです…💦
    家族生活って言葉のキャッチボールはマストなのでそれが出来ないなら…って考えちゃいますよね💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたよ!と言っても
    おー!すごいねー!と棒読み。
    自分の機嫌がいいときだけ笑顔で応えてる感じです…
    その気分屋が私には理解できず、笑顔で対応してるの見ると「いまは機嫌いいんかい」とイライラしてしまいます😔
    ほんとですよね😣💦
    離婚前提で別居…考えようかなぁと思いました😢

• 9月6日
Na

私ならそんな言い方されたら
え?何?怒ってんの?😆😂💢って聞いちゃいます💦
なんなんだよってこっちがなんなんだよです笑笑笑

うちの旦那も理屈っぽいとこあるので話してて疲れる時あらります😅ただ喧嘩してるわけでもないのにそんな言い方されたら大事にされてないって感じちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当、こっちがなんなんだよです😓

理屈っぽいのって話してて疲れますよね💦
    そうですよね😥
    普通に笑いながら会話とか最後にいつしたっけ⁇って感じです😣
    これを一生はきついなと思ってしまいます😥

• 9月6日