※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旅行中に旦那と喧嘩?言い合いになりました。娘はもうトイトレを始めてい…

旅行中に旦那と喧嘩?言い合いになりました。

娘はもうトイトレを始めていて家でのうんちはトイレでさせてます。
ですが今日はホテルで補助便座がなかったのでトイレを嫌がりおむつにさせました。
久しぶりにおむつにしてしまい不快だったのか
ちょっと不機嫌になっていたので旦那にうんち出てるか
確認してもらい、出ていたのでおむつとお尻拭きを渡しました。

本当にこれは毎回なんですがうんちを取り替える時は
必ず"え?俺が変えるの?"って嫌な顔で言われます。

それにイラっとしてしまい娘が不快感があって怒っているのに早く替えようともせず、、、

余計にイライラ。
普段旦那が夜勤の仕事をしていて昼間は寝ているので常にワンオペです。
休みの日も夜勤明けで寝るのでほとんど娘と関わる時間がないです。(ほとんど週1休みです)
寝た後公園でも行こうね!っていつも言ってきますが結局寝ていて起こすのも可哀想なのでそのままです。

休みが少なく、家族のために毎日頑張ってくれてるのは分かりますが何もしてくれないことに対して苛立ってしまい、"じゃあ、あんたは娘のために何ができんの!???おむつ替えもできないで何もできないじゃん"って言ってしまいました。

彼は別に替えないとは言ってないじゃん?
って言ってきたんですけど替えるにしても
毎回いちいち俺が替えるの!?って言う必要なくないですか😅?
黙って替えろ!って思うんですけど私の心が狭すぎますかね。

コメント

めめ

本当余計な一言ですよね。うちの旦那も要らんことばっかいいます。

オムツ替えのひとつでギャーギャー言うなって感じです。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまい申し訳ございません😭
    本当に余計な一言でかちーーんときてしまいます。笑
    お仕事頑張ってくれてるのは承知ですがたまにしかやらないおむつ替えで文句言うな!って言いました🤣🤣

• 9月14日
ママリ

心狭くないです。自分の子供ですし、変えて当たり前です!☺️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!そしてお返事遅くなってしまって申し訳ございません😭
    本当にそうですよね。生まれてすぐの頃は一緒になって頑張ってくれてたんですが気づいたら私の負担だけ増えてました。笑

• 9月14日