※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

授乳中で胸にしこりがあり、どちらの外来を受診すればいいか迷っています。妊娠前にも同様の症状があり、乳腺外来でエコーを受けたことがあります。

何度も質問すみません(;_;)
授乳中で胸にしこりがあるんですが、母乳外来か、乳腺外来でエコー撮ってもらうかどちらを受診すればいいのかわかりません💦
妊娠前もしこりがあって乳腺外来でエコー撮ってもらったことあります!

コメント

タカピー

私が通っている病院は授乳中のことは産科がみますといっていたので産科扱いでその中にある母乳外来扱いですね。
断乳後は乳腺外来になります。
病院によって違うと思うのでわからなければ病院に電話して聞いてみるのが一番早いかなぁとは思いますが。

すみつ

母乳外来です
私も同じ状況でしたけど、母乳外来と言われましたよ そこから必要であれば乳腺外来へまわして下さいます
乳腺がつまりかけてることでのしこりなら、助産師さんがマッサージしてくれますよ