※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がケチで、友達との交流でお金のことを気にしている女性の相談です。友達との支払いを割り勘にしようとし、その友達に返金を求める様子に不快感を覚えています。友達との関係が悪化しており、旦那にも注意を促しています。

ケチな旦那に引いてしまいます。
経済的に困ってるわけでも無いのですが、
私が仲良くしている友達にも、(旦那も私繋がりで仲良くなりました)家に遊びに来た時に、Uberなどを代表で頼んだりするとその友達にもレシートをわざとらしく見せて、
いかにも今すぐお金割り勘にしようオーラーを出します。

見てると本当なんか、怖い💦
楽しい雰囲気等もお構いなしです。

別に請求しないで欲しいとか
そうゆう訳では無いんですが、
その友達と頻繁に会うので後日でも良くないか?と
いつもこそっとLINEで、旦那に伝えたりします。
友達も、返すよ!レシート送って!と
毎回きちんと必ず返してくれます。
毎回現金持っている訳ではないと思うので
準備時間もあると思います。
その友達が帰ろうとするのを追いかけて言ったりします。

私の友達がいなくなります。本当に辞めて欲しい。

タイミングを考えて欲しいとただただ思います。
何故だか私には、そこまでケチではありません。

旦那さんがケチな方、いらっしゃいますか?

コメント

雷注意

頻繁に会うからといって後日に割り勘の分を支払いって変じゃないですか?💦
普通はその場で割り勘します。
その場で請求しないならそれはもう奢りです😅

まああくまで私の感覚ですけど…💦

少しの現金も持ち歩かずに外出する人も少ないと思うんです🤔
その場で割り勘でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那めちゃくちゃドケチです。
はじめてのママリさんの旦那さんとはまた違ったタイプですがコンビニが家のすぐ近くにあるので買い物すると怒られます😨
なんでわざわざコンビニの方が高いのにスーパーまで車で行って買わないのか、特茶とかハーゲンダッツとかちょっと高いもの買うと怒られたり1円単位で安い物買えと正直ドン引きしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んなタイプがありますね💦
    何故だか私の旦那は家族には全くうるさく無いんです。
    でも、私の友達や、自分の友達に対してが酷いです。
    私も普段言われないので、
    急に変わるその態度が凄く怖くて引きます😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私が友達ならその日にすぐ払います!!自分からいくら?って聞きます(^^)
旦那さんが実際どんな態度なのかわかりませんがそんなケチって感じでもないような🤔😆

さとう

私なら自分の家にお友達が来たらご飯代位おごりますけどね😅💦

正直そんなことうちの主人がしたらドン引きします…。
自分や身内に対してならいいですが、他人に対してケチな人は一緒にいて恥ずかしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをさらっとしてくれる旦那さん素敵ですよね✨

うちの旦那は真逆で、
    家族等には全く言わないのに私の友達や旦那自身の友達に対しては全然違くて💦
    普段見ない様な雰囲気や態度で言うので、怖くて普通に引きます。笑

• 9月5日
  • さとう

さとう

身内は家族でお金も一緒だからうるさくないのでしょうね。

でも、せめて奥さんのお友達にはやめてほしいですね💦😱
    他の方がかかれているように、お友達も自分から払おうとなりすればいいのでは?
    とは思いますが、普段とは全く違う態度で払えオーラだされるのは怖すぎますし、恥ずかしいです…

そんなにお金に細かいなら、ご飯など必要な時間にはお友達呼ばなきゃいいんじゃない?って思っちゃいます💦

• 9月6日
ドレミファ♪

ケチですかね❓️
割り勘は当たり前の関係ならその場で清算するのが当たり前かなと

友達も毎回Uber Eatsしてるならお金用意するのが常識なのかなと思うのですが…

集まる
ご飯は頼む
割り勘(お金持ってくる)
なんですよね❓️

それなが嫌なら頼むときにレシートの前にトータルいくらだから1人いくらだねって会話を先にしとけばいいのかなと思いますよ

ママリ

私なら後日ならもう奢ったもの、返ってこないものと思います💦
逆に当日に言わないで後日この間のお金返してって言う方が私は言いづらいです😅

お昼ご飯みんなで食べる予定なのにお金持ってきてなかったら奢ってもらう気満々なの?ってそっちの方が気になっちゃいます😂