※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子がおっぱいが大好きで、おっぱいを辞める気配がなく心配しています。同じ経験のある方、どのようにしておっぱいを辞めさせましたか?

2歳4ヶ月の男の子です。
おっぱい大好きで寝るときも添い乳です。
おっぱい辞めるというより、どんどん好きになってます。
3歳になるまで私も頑張ろうかなと思ってますが、同じような経験のある方でどのようにしていつおっぱい辞めましたか⁉️
辞める気配がなく、心配になりつつあります。

コメント

いちご

まだ卒乳してませんが、回数は減りました!
ピークは2歳6ヶ月までですね😅

朝の寝起き、10時位、お昼寝前、お昼寝後、17時頃、寝る前…と乳児並みに飲んでましたが
2歳6ヶ月過ぎてからは朝の寝起き、お昼寝前…で通常2回。
多くても↑+17時位の3回です😌
飲ませないようにしたわけではなく、自然と減りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです。
    もうしんどくて断乳も考えてますがここまで来たら卒乳したいなとおもいます。
    ありがとうとうございました。

• 9月6日
はじめてのママリ

うちもおっぱいLOVEで未だに飲んでます😂♡
先生にはこんなに好きならママが辛くなければ好きなだけ飲ませてあげて良いよと言われてるので好きなだけあげようと思ってます°°
息子の場合、試しに絆創膏貼ったりもしましたが最初変な顔したものの剥がして飲んでました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいんですが、私の不調続きで薬を服用しています。
    薬は授乳中でも大丈夫と言われますが、薬を飲むことに罪悪感があり、断乳すべきか悩んでます。

• 9月6日

娘もおっぱい大好きで寝るときはおっぱい無いとダメで、昼も夜も添い乳、夜中も2回くらい起きるし早朝は私の服をめくって勝手におっぱい吸ってました!
1歳3ヶ月頃に断乳を試みたものの私の心が折れて断乳を断念😩8月に再び断乳を決意し実行しました!
まず乳首を絆創膏で隠し胸にニコニコ😊マークを書いて「ママのおっぱいね、ニコニコちゃんになったんだよ!」と言って見せたところ、ちょっと悲しそうな表情でしたが、まさかの1日で断乳成功しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね‼️
    お子さんも賢い‼️
    2歳なってからおっぱいが多くなり、悩んでます。

• 9月6日