※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

妊娠線のケアについて相談です。赤くならず白い線が入る方いますか?元々肉割れ経験ありで心配。お腹の変化に不安。

カテゴリ違いだったらすみません!
23週に入った初産婦です^_^

妊娠線ってどんなにケアしてても出る人と
全然ケアしてなくても出ない人などいろいろ
あると思うんですが、妊娠線が赤くならず
直で白く線が入ってる、って方いらっしゃいますか?
わたしのイメージでは赤くひび割れたようなラインが
入ってからだんだん白い跡になるって感じだと
思ったんですが、、、、
元々体質がそうなのか高校の部活の
厳しいウエイトトレーニングで
急に下半身がパンプアップしてたくさん肉割れが
できたときも赤くはならず白くひび割れて
気づかなくて「いつの間に!!!!」って
落ち込んだこともありました(´・_・`)笑
妊娠ってなったら筋肉がパンプアップするのと比では
ないくらいお腹が大きくなるし、元々超乾燥肌なので
妊娠線すごそうだなーって思っていたところ、
今日発見したのがまたもや白いひび割れた線で、、、
こんな方いらっしゃいますかね(´・_・`)?

コメント

はーーーる

あたしは妊娠線できなかったです♪しっかり保湿したほうがいいって助産師さんに言われて、お風呂あがりにクリームを塗りたくってました!笑

友人は、質問者さんと全く同じで白い妊娠線で気づかずショックだったと言ってました(´⌒`;)
赤くなる人もいれば、白っぽい線が出る人もいるようですね(;・∀・)

  • わさび

    わさび


    コメントありがとうございます(o^^o)
    保湿は塗りすぎじゃないかってぐらい
    1日に何度も塗ってるんですが、
    やっぱり現れました(´・_・`)

    やっぱりそういう方もいらっしゃるんですね!
    赤い線でも白い線でもショックは
    ショックなのですが、静か〜に割れてる感じが落ち込みます(笑)

    • 9月29日
  • はーーーる

    はーーーる

    妊娠線出てきてしまっても、保湿は続けたほうがいいみたいですね♪
    ひどくならないといいですね(;ω;)

    友人も同じようなこと言ってました!笑
    なんでこっそり現れるかなぁ!もうっ!って( ´艸`)

    • 9月29日
  • わさび

    わさび


    めげずに保湿がんばります( i _ i )

    なんか主張されるのもいやだけど、主張してくれよ。っていう複雑な気持ちです(*´-`)笑

    • 9月29日
  • はーーーる

    はーーーる

    複雑ですね(;^△^)笑
    ひどくならないといいですね♪

    • 9月29日
さいた

私も学生時代の筋トレで、お尻に白いスジ出来ました(^_^;)ダンナさんには、めっちゃ太ってたの?と言われる始末。笑
今のところ妊娠線は、防げていますが、怪しい箇所が何カ所かあるので不安です(*_*)
気休めかもしれませんが、ママアンドキッズのクリームが試した中では気に入っていて、それを塗ってマタニティパンツで保湿という感じです(^_^;)

  • わさび

    わさび


    コメントありがとうございます(o^^o)
    下半身にシマウマ並みに肉割れあります。笑
    旦那さんは競技志向系のスポーツマンなので褒められましたが逆に引きました(笑)

    わたしも同じクリーム使ってます🎶
    保湿は塗りすぎじゃないかってぐらい1日に何度も塗ってるんですが、間に合ってないようです( i _ i )

    • 9月29日
じゃが

わたしもですよー!白ひびわれです。。
だからなのか、あまり目立たないみたいです!旦那にも、あっ妊娠線あるんだ!って言われたくらいです!

  • わさび

    わさび


    コメントありがとうございます(o^^o)
    目立たないっていうメリットがあるんですね!(笑)

    • 9月29日
  • じゃが

    じゃが


    触るとボコボコしてるし、自分ではすごーく気になるけど、見えにくいのか旦那も子供も気にしてないようです!

    • 9月29日
まあ❤︎ママ

私はあまりお腹が出なかったからか、妊娠線はできませんでした!
一応ニベアの青缶ぬってました。
ただ正中線が気になりました(^_^;)もう薄くなりました。

  • わさび

    わさび


    コメントありがとうございます(o^^o)
    背が低いせいか週数の割にお腹が出てて
    クリーム塗りたくってるんですが
    ダメでした( i _ i )
    正中線も出てきてるんですけど、
    正中線って保湿関係あるんですかね?

    • 9月29日
  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    私は全然ダメでした(´・_・`)関係ないのかなーと思います。

    • 9月29日