※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族関係が悩みで、イライラや不安が続いています。精神科受診して薬をもらうことで落ち着く可能性がありますか?


精神科に受診するか悩んでます。

結婚して家族がいますが、元の実家の家族と
うまくいかなくています。

父と弟とは一昨年〜去年にかけていろいろあり
絶縁状態です(私だけではなく母や他の兄弟もです)

先日わたしが妹と衝突してしまい、
そこから家族とうまくいかないのは全部わたしが
根本で悪いのではないか、と。

イライラすると頭がぶあっと熱くなり痛くなり
熱が出たかな?と思い、イライラしすぎて手が震えます

まだ小さな子供がわたしには二人いるので
引きずったり、家庭に持ち込みたくなく、
気丈に振る舞おうと努力してますが
どうしても頭の中ではぐるぐる考えてしまい
常にドキドキしてる状態です。

仕事中は子供と接していないので余計に
考えてしまいます。

こんなことで精神科受診しても何も意味ないでしょうか?
落ち着けるような薬をもらえたりするのでしょうか?

乱文ですみません、わかるかたアドバイスください

コメント

どるちぇ

精神科を受診しています。

初めて行く人はハードルが高いイメージをお持ちだと思いますが、実際病院に行くと、明らかに病人という感じの人もいますが、普通の人が殆どです。

ですので、受診をオススメします。