※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  
住まい

私の感覚がずれてるからかもしれませんが、くだらないことです旦那ぐら…

私の感覚がずれてるからかもしれませんが、
くだらないことです
旦那ぐらいの収入あれば家建てられると思うんだけどと義母に言われたので、ほんとは今年中に家を建てると旦那と言ってたんですけど、私が渡した私のお金を勝手に使われて建てれなくなったんですよねと言いました
旦那が自業自得だよねーこれで懲りたらいいねなど言われました
私は家を建てる為に渡したお金で専業主婦ですが、旦那が稼いでたのを貯めたならわかりますが違うのでもやっとしましたが旦那のを貯めたお金と思われたからそう言われたんですかね😅

今3LDKの75平米ぐらいのメゾネット賃貸に住んでるんですが、今手狭で階段が大変だから引っ越したいなーと言うと兄弟5人家族に聞いたらもっと狭いとこに住んでる人いるから贅沢と言われました

収入は満足してますが、家は不便です
双子妊娠中の年子で毎日の抱っこでの階段、産まれてからの往復、駐車場も近いけど大変、リビングは狭い、だから引っ越したかったのに😩

贅沢ですか?

コメント

おブス😁

確かに、もっと狭い所に住んでる人はたくさんいると思いますが、家が不便と感じるなら、この先便利になる事はないので、家建ててもいいと思います🤔
満足できるくらいの収入があるなら、別に贅沢ではないと思いますし💦
ただ、最初の文章が理解できなかったです😭
まず、ママリさんが誰にお金を渡して、誰に勝手に使われて家を建てられなくなったのか🤔
旦那さんが、自業自得と言ったのは誰の事なのか、、🤔

  •   

      

    私が旦那にお金を渡し、旦那がお金を使い家を建てられなくなりました。
    旦那のことを義母が自業自得と言いました

    贅沢じゃないですよね😌
    義母の方が子育て中は広い家に住んでたのでどうなんだろとも思いました😅

    • 9月5日
  • おブス😁

    おブス😁

    何故旦那さんにお金を渡したのか、その理由にもよると思いますが、ママリさんが旦那さんの給料を管理してるなら、ちゃんと貯金して、旦那さんには渡さない、旦那さんともぉ1回ちゃんと家を建てる事を話し合う、かな?と思います🤔

    義母さんは、何でそう言ったのか分かりませんが、どこまで理解してるのかにもよるんじゃないですかね?
    ママリさんの言葉不足で誤解してるかもしれないし、ちゃんと、旦那さんが誰のお金を何に使ったか説明して、それでもそういうなら、性格悪いとしか💦

    • 9月5日
  •   

      

    最初に言い出したのは旦那で家を見に行ったりして土地が見つかれば家を建てると言ってたのと信用してたので渡しました
    家を建てるとは言ってますがいつになるかわからない感じです🥲

    私の言葉不足か聞いてないので、元からもやっとする発言が多かったので私も酷いですが子供が産まれたら関わらないようにします

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

義母から言われたってことですか?
ママリさんが貯めたお金を使い込まれて、建てれなくなった話を義母にした
けれど、旦那が貯めたお金を旦那が使った感じに言われたっかですか?🤔

まぁ、狭い所に住んでる人は沢山居るでしょうが、広い家に住みたいと思うのは普通だと思います🤔

せっかく、手付け金なりに使えるお金を渡したのに使い込まれたのであれば、文句言いたくなりますね🙄

  •   

      

    そうです!
    なのでもやっとしました🙄

    • 9月5日
mika

専業主婦が不便と思うなら不便でしょ( ˙-˙ )

賃貸はもったいないですよねΣ (ノД`)

賃貸汚されたら大変ですよね。新築汚されても嫌だけど( *¯ㅿ¯*)

私なら家賃払うのもったいないし、育児しやすいように早めに家建てますね( ˙˘˙ )♡

  •   

      

    そうなんですよね!賃貸払うなら家を買いたいです

    そもそも家を建てると言い出したのは旦那なんですよね😇

    • 9月6日
deleted user

使っといて贅沢ってなんなん?
育児の辛さ考えて?
双子よ?貴方は1人で双子のお世話とまだ手のかかる子の育児全部やってくれるんか?
どこと何と比較しとんねん
てなりました😇

義母様も、自業自得ってなんなん?です笑
旦那は不便と思ってないんか知らんけど引っ越す気ない、
何がどうなって自業自得なんでしょう、、?

  •   

      

    比べないでお金に余裕があるなら住みやすい家に住みたいと思いますよね!
    旦那から家を建てようと言い出したのに旦那だけの問題じゃんないですよね😕

    • 9月6日
deleted user

そもそも旦那さんが家建てる気ないなら、旦那さんに家建てる為のお金渡しても貯金しなくないですか?
私は夫の給与から家建てる為の貯金を自分で管理してますけど、、、😅

  •   

      

    旦那から言い出したことで、今年中に建てるからと言われ信用してたので渡したんですよね😅
    お金は旦那が管理してるのでわからないんですよね

    • 9月6日
y.j.n.mik

いや〜…

贅沢では無いと思いますよ…

1人身の時は、どんな状況でも動けますし、過ごせますけど
あかちゃんがいたり、お腹が大きかったりすると
不便を感じる事は沢山出てきちゃうもんですよ。

それは、広さとかだけじゃ無くて、
間取りとか、
周辺の環境とか、
いろんなことに対して。

また大きくなれば違うんだろうなーと思いますけど、、

男の人にはわからないだろぅなぁって思いますし、
昔の人にも苦労が美学的な考えもあるから分かってもらいにくいかなって思います🥲

私も、これから活発に動くようになる我が子と、年々老いて吐いたりする飼い猫との共同生活の環境作りに目下悩み中です(笑)

マイホーム建てましたけど、
あの頃から子どもが居たらってことを考えて間取りを決めたはずなのに、ちょっと生活しにくくて😅

ママリさんは、これからなので、
その点はいろいろとリアルに考えられそうですね😊

と言うか…
お金を使われてしまったのに、
誰からも「贅沢」とか思われたくないですよね😂

かおり

まず、
「もっとこうしたい」って言う意見に対して、
「それより下の人もいるんだから」というのは、
論点が全く違うので放っておきましょう。


「上の人、下の人もいると思うけど、そうゆう人たちと比べたいんじゃないんだ。
生活をより良くする為に、快適にする為に、どうしたら良いかの話をしてるんだ。」

で終了です😑😑😑

贅沢なんかじゃないですよ、
人間みんなより快適になりたいってのは、
至極当然の想いですよ👀‼️

はじめてのママリ🔰

お金を使い込んだご主人に対してとても軽いお説教のつもりだったんですかね…?でも嫌な気持ちになりますね😓
家の広さ等も収入等のバランスだと思うので、贅沢かどうかはその家庭次第ですが、人数と家の広さだけ聞いたら引っ越しても全然贅沢じゃないと思います🥺