※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんはおん
ココロ・悩み

お宮参りの負担が大きく、正月に行くことに拒否感がある。配偶者も理解せず、自分だけで行けと感じている。赤ちゃんのことを考えると会わせたくない。

12月の初めに予定日。
お宮参りは正月ぐらいやな!
って言われて本気で嫌やねんけど。
片町1時間かけてそっち行って寒いのに寺と神社回って
終わったらどうせまた親戚周りせなあかんねんやろうし
産後の母体と新生児の負担か考えろや
上の子の時も1ヶ月検診終わってすぐ1時間かけて行って
お宮参りしてそっから親戚周り行って
1ヶ月しか経ってない子を朝から晩まで連れ回して
本間に勘弁して欲しかった
悪いけど赤ちゃんのこと考えられんなら会わせたくないで
旦那も旦那でずっと車か家なんやし大丈夫とか言い出すし
ほなお前1人で行けよ!!
なんかあって後悔するん嫌やから言ってんのに。
これで正月ぐらいにするとか言われたら普通に拒否。
孫ひ孫の前に私の子やからな。
むしろ今でも1ヶ月に2回帰ってるだけでも良心的やろ。
あーもうなんかムカつくーー。

コメント

まめいぶ

赤ちゃんのこと考えたら不安だし、うちでも嫌だなー。
赤ちゃん疲れるだろーし、周りの人は親戚とかに見せに行って自慢したいだけなんだろーけど、こっちの気持ちとか考えて?ってなりますねー。パパ味方になってよ!って感じですね(´・ ・`)

• しおんはおん

しおんはおん

嫌ですよねーー!
    てか普通の感覚で真冬に生まれて1ヶ月しか経ってない赤ちゃん連れて来いとかちょっと意味わかんないです( ´_ノ` )
    親戚回りなんて首すわってからで良くないですか?会いに来るならまだしも見せに行って負担でしかない。笑
    いざとなったらインフルエンザ流行ってるから医師から外出は控えてと言われたって言います。笑

• 9月29日
  • まめいぶ

まめいぶ

いや、ほんといみわかんないですね。
    勘弁してよーってなりますね。笑
    ほんとその手段使えますねφ(゚-゚=)
    むしろ言わなくてもそれくらい気づいてってなっちゃいますね!

• 9月29日
  • しおんはおん

しおんはおん

言ってきたのが義祖父で高齢なので昔の考え方なんでしょうけど、わざわざ実家の近くの寺と神社で行うとか1ヶ月きっちりととか
    時代変わってるから!っていちいち思います。ひ孫フィーバーおこして生まれてから週1、2週に1回帰って来いコールあるのも2人目の産後は勘弁して欲しいと思ってます(´△`)
    うちの旦那月に4回しか休みないのにほぼ義実家ですよ。(;ω;)

• 9月29日
  • まめいぶ

まめいぶ

昔と今は違う!って言いたいところだけど、絶対そんなこと言えないって感じですよね(*_*)
    してもらえるのはありがたいけど、日時とかはこっちで段取りしたいって思っちゃいますね😭

そんなにコールが(۳˚Д˚)۳
    それはほんと心の底から辞めてほしいですね。笑
    かわいがってもらえるのは嬉しい、、、けど産後はしんどい!みんなあるのかわからないけどガルガル期とかぶったりしたらもぉいろいろつらいですね(*_*)ストレス溜まりまくりますもんね(*_*)それは是非やめていただきたいですね(*_*)
    休み限られてるのに、それをほとんど義実家はかなりキツイですね、、、

• 9月29日
  • しおんはおん

しおんはおん

結構イラッとしたら即言っちゃいます(´・ω・)
    前も息子が抱っこ嫌がって泣き叫んだ時にお前が児童館とかつれてってないからと言われましたwww
    今インフルエンザ流行ってるこの子初めて会った人にもニコニコしてるからそもそもこの子人見知り一切しないんで!って言ってやりました(´・∀・`)嫌な孫嫁w

2人目生まれたらもう2、3ヶ月に1回にしようと密かに思ってます。笑
    可愛がってくれるのは嬉しいですがいちいち鼻につくんですよね(´△`)
    妊娠中デリケートやから余計に…
    今がガルガル期です( ´_ゝ`)
    義両親は結構話聞いてくれるしいい人達なので出産当日に押しかけられても嫌じゃなかったですけどね(;ω;)

• 9月29日
M♡ちゃんママ

予防接種もしてないからインフルとか怖いんで〜✋で無視します(笑)
せめてお宮参りと親戚周りは別日がいいですね😥
てか親戚がこっち来いやと思いますけどね私なら(笑)

• しおんはおん

しおんはおん

それですよね!
    予防接種もできない赤子真冬に1時間かけて来いとか鬼かw
    今回は冬やし余計に怖いです( ´_ノ` )
    首すわってからでよくない?と思ってしまいます。
    しかも旦那のいとことかなんでまあ遠い親戚(´・∀・`)笑

• 9月29日
イトちゃん。

えー!!その時期にお宮参りとか嫌ですね。お宮参りって別に1ヶ月とか縛りは無いんですよ!旦那さんに言うてやって下さい!!
特に1月とか感染症が怖い時期(*_*)
うちの甥っ子は12月生まれでしたが時期が微妙なので3月に100日、お食い初め、お宮参り、スタジオ撮影とやりました。
こういうものは時期が大事なのではなく気持ちが大事なのだと思います。
お子さんの負担を考えたら同じに日せずにズラしてやるのが良いかと思います。
義両親に事情を話して3月にやるのではダメですか? 周りの夫婦でも3ヶ月後にやるって子たち多いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• しおんはおん

しおんはおん

宮参り正月すぎやなー言われて内心ふざけんなよ!って思いましたw
    行かんかったら出来やんねんからこっちに合わせてくれよって感じですw
    宮参りからの親戚回りも旦那は俺らもしたから大丈夫って言ってくるんです
    言ってもするって言い張るならインフルエンザ流行ってるから医師から外出控えて言われたって言います(´・ω・)笑

• 9月29日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

医師から止められてるの良いと思います!
    インフルエンザとRSウィルスも追加するとなおいいかも!!インフルエンザよりもRSの方が厄介ですよ(*_*) 乳児期に感染したら重症化しやすいですし本当にヤバい!!
    無事に1月を切り抜けることを祈っています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月29日
  • しおんはおん

しおんはおん

RSとかご高齢に言っても伝わらないかもw
    なんとかがんばります(´△`)

• 9月30日