※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが風邪をもらい、周囲に感染の心配があります。同じ病気にかかった経験がある方、治療期間や症状の改善について教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる👶ですが、
産後すぐ二つ上の姉から風邪をもらい
鼻水ズビズビで、最近やーっとよくなってきたとおもったら、その二つ上の姉が発熱😭咳もひどく、
先週までクラスの子がヘルパンギーナやRSが流行っていると、聞いていてびくびくしていた矢先に
発熱で🥵とりあえず6時間おきに座薬さして
明日通院パパとしてもらうんですが、、

私も喉が痛くまた風邪をもらったなーとおもってるんですが、また2ヶ月の👶も風邪もらうだろーなーと思ってるんですが…咳はまだそんなにみられないですが
うつって悪化したらどうしよう…と不安がすごいです…

まだ、1、2ヶ月の赤ちゃんでヘルパンギーナやRSにかかったこいますか?😣どのくらいで治りましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後14日で上の子のRSがうつって即入院でした💦
1週間入院し退院✨
それから1週間で完治しましたが、上の子がまた風邪をひき、下の子にうつってを繰り返しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり兄弟いる宿命みたいなもんですよね🤧🤧

14日で…😞心配でしたね😢無事退院して良かったです♪

• 9月6日