※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。寝返りもできず、痛みで起き上がれません。おすすめのグッズや対策を教えてください。使用中のベルトは犬印の骨盤ベルトとワコールの妊娠帯です。

腰痛で悩んでいます💦

妊娠中の腰痛(お尻の上の方?)で悩んでいます。寝転がると、寝返りもできないし起き上がれないほどの痛みです。
同じような症状があった方で、おすすめのグッズや対策などあれば教えてください。

ちなみに今は、犬印の骨盤ベルトとワコールの妊娠帯を使っています。主治医の先生に相談したときは、トコちゃんベルトを勧められただけで終了〜でした😭

コメント

ちーず

仙骨あたりですかね?
私もめちゃくちゃ痛くて、臨月には歩くのも大変でした…。
起き上がれないのもわかります😭
電流が走るような痛みで起きられなかったの思い出しました。

私も骨盤ベルトして紛らわす程度でした…
助産師さんにもマッサージしてもらったり😭

お腹が大きくなってきて、反り腰になるのも良くないと思います。が、腹筋使えないので難しいですよね💦

• まー

まー

ありがとうございます。
    気づけば反り腰になっているので、意識して戻そうとしています…
    まさにその、電流が走るような痛みです…一人目の時も産んだら治ったので、そこまでの辛抱だとは思うのですが、散らすしかないの、辛すぎますよね😭

• 9月9日
flowerflower

よく分かります💦
私の場合、2人目の時が酷く、
同じように寝た状態から起き上がるのも歩くのも何をするにも痛すぎて…
産前産後整骨院通いでした…😭
こんなものかと思ってましたが、産後に実家の近くの整骨院に行った際筋力が落ちてるとボソッと言われ落ち着いたら鍛えるように、と。
それから少しずつ筋トレを始めて、3人目妊娠中も軽くスクワットしたりしてたら
産前産後どちらも軽めの腰痛程度で問題なく過ごせました◎
今現在4人目妊娠中ですが、同じくたまにスクワット等やっていますが3人目と同じ感じで強烈な痛みなどは全くありません❣️
無理にするのは良くありませんが、産後に調子を見ながら筋力トレーニングを少ししていくと産後の回復も楽になるかもしれません😊
骨盤ベルトも使用されて、
産後半年経ったら使用はやめた方がいいそうです!筋力が落ちすぎてしまうので。(ベルトに頼りすぎてしまう為)
今はベルトや整骨院など、無理なくできる範囲で腰痛対策されてくださいね😭💦
少しでも良くなりますように😭

• まー

まー

ありがとうございます。
    筋力が落ちている…心当たりがありすぎます😂😂
    ゴロゴロしたいのに、起き上がるのはしんどいし、の繰り返しでした笑
    それではよくないので、妊娠中もできるストレッチとか、少しずつ体調を見てやってみようかと思います!

• 9月9日
ゆみ

私は上も下も安定期に入る前から腰痛ひどかったですが、トコちゃんベルトでかなり良くなりましたよ😊
腰痛は先生たちは何もできないので仕方ないですね😂

• まー

まー

ありがとうございます。
    トコちゃんベルト、他の腰痛ベルトとはやはり違うのでしょうか…
    先生は迷わずトコちゃんベルトを勧めてきました!

• 9月9日
ゆうき🔰

現在26周の妊婦です!
わたしも同じ感じです!
私の場合はあまりにも痛すぎて毎日横になるのが辛いので、主治医の先生に確認して産前も見てくれる整体にいきました💦体の歪みを少しほぐしてもらっただけでだいぶ変わりました!あと、どういうストレッチをしたらいいかを教えてもらいました!

1人目妊娠中は寝ながらマッサージできるマッサージ機でなんとかやり過ごしましたが、、、一度産前OKな整体に行ってみてはどうでしょうか!?😳

• まー

まー

ありがとうございます。
    自分でストレッチやなんかをしてみてもダメそうであれば、もう整体に頼るしかないですよね…
    一度調べてみようと思います、

• 9月9日