※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

2人目だからなのか、興味が無さすぎる旦那にイライラ⚡️1人目の時はお腹…

2人目だからなのか、興味が無さすぎる旦那にイライラ⚡️
1人目の時はお腹を触って胎動に喜んでくれたり、話しかけてくれたのに、2人目ともなれば慣れたもんで興味は一切なし笑
前、その事を旦那にも言ったけど、結局やっぱり何も変わらなかった😇
いざ産まれたら可愛がってくれるんだろうけど、上の子のときと違いすぎてお腹の子が可哀想と思ってしまう…😭
男の人なんてこんなものなんだろうけど、もう少し赤ちゃんの成長を気にかけてくれてもいいんじゃないと思ってしまう😔
お前の子どもなんだぞ😠と言ってやりたい💢

コメント

同じことで悩んでます😭
二人目妊娠中ですが、お腹触ったり、胎動ある?とか聞いてこないです…
一人目の時は自分から色々聞いてきたり触ってきたりしたのに…🥲

言ったけど変わらないのも同じくです。笑
『そんなことないよ💦』と言いますが、やっぱり二人目だと仕方ないのかな〜と思いつつ、ちょっとモヤモヤしてます😭😭

• れい

れい

あのうっすいリアクションは何なんですかね?😇
    こっちはつわりから始まり、ずっと体の不調とも向き合いながら日々過ごしてるっていうのに、男の人は勝手に子どもが産まれるとでも思ってるんですかね笑笑

本当にモヤモヤする気持ちよく分かります!笑
    悪気はないんだろうとは分かっていながら、だからこそ余計にモヤモヤしますよね😂

• 9月5日

退会ユーザー

一人目も同じなら気にならないのに、差があるから余計に気になりますよね😭😭
    悪阻があって、身体の至る所に変化があって、お腹大きくなったら身体重くて、食べ物やら薬やら自由にできなくて…
    男の人は↑のことを経験しない分、言葉と態度でメンタル支えてほしいものですよね😂笑

こちらから声かけて触られるとシラけます(´・3・`)笑

• 9月5日
  • れい

れい

すごく分かります😭
    なので私も最近は自分からあんまり言わなくなりました😂
    旦那に関わる気がないならそれでいいかと諦めモードです😇

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じですが、1人目は未知との遭遇という感じで言い方変ですがお花畑な感じでしたが、
2人目は「俺がしっかりしないと!稼がないと」という感じでした。1人目の時に予想外だったのが子供の可愛さ以上に大きな出費だったようで、アレがまたくるのかと冷静になるみたいですよ

• れい

れい

確かに2人目となると、現実的になるのも無理ないかもですね😭
    そういう男心も理解してあげようと思います😅

• 9月6日
M i i

うちなんてコロナで2人目立ち会い出産できないから、私を病院に送り届けたあとパチンコ行ってましたよ😄許せなさすぎて包丁で刺してしまうところでした!危ない危ない…

• れい

れい

パチンコ…!!⚡️
    それは許せなさすぎますね笑
    私も絶対同じ気持ちになります🌀
    やっぱり男の人って産まれるまで実感湧かないもんなんですね😂

• 9月6日
むちまゆ

上の子が居るとどうしても生まれるまではそっちにかかりっきりになりますよね💦
うちも似た感じというか、むしろ私自身がそんな感じで、一人目の時は指折り数えて楽しみにしてた検診も、え⁉️もう2週間経ったの⁉️って感じですし、胎動もイタタタ…はいはい。って感じで😓まだお腹の中で育ててる分私の方が関心は強いと思いますが💦
産むのは二人までと決めてるので最後の妊娠ですし
あ、今動いてるけど触っておく?やめとく?って感じです。笑

• れい

れい

確かに私自身も上の子の時より気にかけてあげれてないなぁと思うことはあります😭
    気づいたら妊娠後期に入ってて、あっという間に出産の日を迎えそうです😂
    そう思うと、男の人は尚更実感湧かないですよね😅笑
    その分、産まれたらしっかりパパやってもらおうと思います😎

• 9月6日