※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

明日産婦人科でコロナワクチン接種します。注射が苦手で不安ですが、未知のウイルスの恐怖より接種を決めました。痛みが心配で毎日考えています。勇気をください。

質問ではないですが...😅
明日通っている産婦人科でコロナワクチン打ってきます!
副反応とかも不安ではありますが、未知のウイルスの方が症状も後遺症も怖いので接種を決めました。
が、注射が本当に苦手で😂
筋肉注射なんて打ったことないし採血も大っ嫌いです。
痛いんだろうなあと予約が取れた日から毎日考え昨日はワクチン接種の夢まで見ました🤣
不安なままでもうちに行く気は変わりませんが誰か勇気をください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先日受けてきました!
私も注射や採血大嫌いでいつも泣きそうになってしまうんですが、筋肉注射は思ったより全然痛くなかったです!
針もかなり細そうです!
チク。くらいで終わりでした😊

ただその後の副反応で腕が筋肉痛になって腫れたのは、触るとかなり痛かったですが💦
でも筋肉痛の痛さなので注射や陣痛の痛さに比べたら全然でした!😊
頑張ってくださいー!!!

  • まいまい

    まいまい

    私も毎回泣きそうです😂😂
    切迫早産で入院した時に張り止めの点滴を針じゃなく太いチューブで入れられたことがあって、しかも一回失敗されて😅
    私も毎日自分にチューブの点滴や陣痛に比べたら平気と言い聞かせてます🤣
    ありがとうございます😭
    頑張ってきます😤😤

    • 9月5日
ままり⭐︎

子宮頸がんワクチンの時も筋肉注射だったので中1か2ぐらいの時に経験ないですか☺️??
コロナのワクチン打った後子宮頸がんワクチンの時みたいだな〜って思ってたら同じ筋肉注射でした🙋‍♀️!
わたしモデルナだったんですが2回とも拍子抜けするぐらい副反応軽かったです🤣❤️
大丈夫!!一瞬です🙆‍♀️!!!

  • まいまい

    まいまい

    私の母がどっちでもいいよって感じだったので子宮頸がんのワクチンも注射嫌すぎて打たなかったんです😭
    一瞬ですよね🥲
    陣痛経験してるから大丈夫ですよね🥲🥲
    ありがとうございます😭
    頑張ってこれそうです🙇‍♀️🙌

    • 9月5日
まま

先日、ファイザー製受けました💉
みなさんおっしゃるようにあまり痛くないですよ!
採血やインフルエンザの方がよっぽど痛いです💦

  • まいまい

    まいまい

    実はインフルエンザの注射も痛いの怖すぎて打ったことないんです😂
    採血は2人目の退院前診察に助産師さんにやってもらったのがめっちゃくちゃ痛かったのでそれよりは痛くないと言い聞かせて頑張ります😭
    私もファイザーを打つので同じファイザーの方のお話聞けて良かったです!
    頑張ってきます😤
    ありがとうございます😭

    • 9月5日
deleted user

私も今日産婦人科でコロナワクチン打ってきました!
注射が本当に苦手で子供の予防接種も連れて行った事なく行く前から不安でしたが少し痛いくらいてました😊
採血より痛くなかったです!!
看護婦さんに痛かったですか?と聞かれて少し痛かったと言ったらごめんなさい。と言われてしまいました😅
注射打つ時よりも今のほうが腕が痛いです😭

  • まいまい

    まいまい

    まさに今日だったんですね!!お疲れ様でした😊
    採血より痛くないって言ってる方たくさんいらっしゃって少し安心できます☺️
    母が大規模接種会場で打ったとき1回目は刺したかも分からないぐらい痛くなかったのに2回目は痛かったと言っていたのでやっぱり先生の腕もあるんですかね🥲
    産婦人科なら多少慣れた方だと思ってますが😂
    そうですよね...副反応ででる腕の痛みの方が長く続くし痛いですよね😭
    お大事にしてください🙌
    私も明日頑張れそうです!!
    ありがとございます😭

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も大規模摂取で2回目はめちゃ痛かったと言ってました😱
    腕が痺れたとも💦
    私でも打てたのでまいまいさんも大丈夫ですよ😊
    明日頑張って下さい✨

    • 9月5日
  • まいまい

    まいまい

    腕が痺れるほど痛いなんて恐ろしい😭😭
    産科の看護師さん達はインフルとかの注射に打ち慣れてると信じて頑張ってきます😤😤

    • 9月5日