※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

旦那とは不仲で離婚したいけど、子供が欲しい矛盾を感じています。育児にイライラし、3人目は向いてないと思いますが、出産経験をもう一度したいと思っています。同じように感じる方いますか?

正直、旦那のこと嫌いでできれば早く離婚したいと感じます
けれど、子供が欲しいと言う矛盾があります
旦那との子供産むとかもうありえないんですが、触られるだけで嫌気さすくらいなので
ただ、子供を産みたいとか、出生のあの瞬間の感動とか、赤ちゃんをもう一度抱きたいとか、下の子が女の子で上の子の世話するくらいなので、赤ちゃんいたら可愛がってくれたりするのかな?とか色々考えてしまいます

旦那と不仲で絶対ありえないですし、今2人相手に日々イライラして育児してるので、3人目とか私には向いてないと感じますし、そもそも私母親に向いてないタイプだと思いますけどね、人生でもう一度出産を経験したいなって思うことがあるんですよね、、、🥲

同じように感じる方とかいますかね、、、

コメント

すごく気持ちわかります‼︎

旦那は嫌いだし、離婚したい、未亡人になれたらいいのにと思ってるくらいです。
触られるのも無理、近くに来られるのも嫌なので夫婦生活なんてあり得ません。
子ども2人は可愛いし、今2人で手一杯で余裕もないけど、下の子がもう少し大きくなったらもう1人子ども欲しいなぁと思ってしまいます。
まぁ、その頃には離婚してると思いますが...

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

同じ気持ちの方いて安心しました!😂
    わたしも夫婦生活なんてありえないので、3人目なんて考えられませんが
    子供欲しいなぁて思ってしまいます💦

• 9月5日
ゆうとりん

毎日お疲れ様です😊

私も日々育児に疲れて、3人目は無理だな〜とおもいながら
しょーちゃんままさんと同じように、赤ちゃんをもう一度抱きたい、出産はもう嫌だけどあの感動をもう一度味わいたい、産まれたあとの入院生活をもう一度経験したい!
と常に思っています🥲

離婚して、再婚して妊活する活力はないので
私だったら3人目の子どもの為に頑張るかもしれません。

産まない後悔はずっと付きまとうと思ういますが
産んで後悔することはないと思っています👶🏻

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

産まれた瞬間、あの感動味わいたいですよね😭
    旦那のこと嫌いすぎて、夫婦生活すらもう無理なんですが
    子供は欲しいと思ってしまいます💦

• 9月5日
ゴマたそ

私も旦那との子は欲しくないのですが、切実にもう1人欲しいです(´;ω;`)

我が家の場合旦那が淡白過ぎて夜を拒絶され続け、私はしたかったので話し合いを重ねたのですが「もう一生できない。したくない。2人目も余裕ないからいらない」と言われ、その日から私が完全に冷めてしまいました。
同じ空気を吸いたくないと思うほど…
でも子供はどうしても2人欲しくて諦められず離婚を考えています。

先日初めて旦那が亡くなる夢を見たのですが、夢の中で心から喜んで未亡人となった自分のその後を想像してワクワクしてしまっていました…
最低な夢かもしれませんが目が覚めた時に少しガッカリしてしまいました…😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

気持ちわかりますよ😂
    朝起きてがっかり😂
    一緒に生活するのに私も限界を感じており、離婚に向けて準備してます💦

• 9月6日
その

すごくわかります!

我が家は下の子小さいので体力的に今のタイミングでは無理ですが、

それ以上に「この人と性行為、、、この人とまた一から子育て、、、?無理無理無理無理💦」って思います😭

子供を育てるまで、(とくに2人目が生まれるまでは、)自分は結構母親として頑張れてるんじゃないかと思っていましたが、

どんどん自分に余裕がなくなってくると、どんどんイライラして、何もかも手抜きになって、「なんてダメな母親なんだ💦」と落ち込む事ばかりです💦

私自身三人兄弟なので、子供は3人!と勝手に思っていましたが、三人兄弟ってすごいですよね😂笑

ほんとに尊敬します😭

そんな母も「あーみんなが巣立ったから言えるけど、あと1人産んどけば良かった〜」って言っています😅

家族はたくさん欲しい、けど、当事者になれば色々限界😭💦ですよね笑笑