※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那、1歳2ヶ月女の子、義母の4人暮らしです。義母がもう仕事をしておら…

旦那、1歳2ヶ月女の子、義母の4人暮らしです。
義母がもう仕事をしておらず、ご飯の支度をしてくれています。
私が帰宅するのは18時前で、それから子どものご飯をつくって食べさせて、お風呂に入れて、19時半くらいです。
それから子どもを寝かしつけて、夜ご飯が21時すぎ。。。
本当はそろそろ子どもと一緒に食べたいなぁと思いつつ、18時の時点ではご飯は出来上がっていないため食べれず、、
自分と子どもの分を作って食べるのはやはりおかしいでしょうか🥲

コメント

ママリ🔰

仕事してないのならその時間に合わせて作って欲しいとお願いするのは難しいのでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪♪
    ご飯に関しては出来立てを食べさせたいみたいな考えがあるらしく、いつも作ってもらえるのも寝かしつけが終わってからで、、わたしは冷え冷えのおかずで全然大丈夫なんですけど😩
    作ってもらってる身なので、なんだか頼みにくくて、、😞
    冷えてもいいので、先に作って欲しいですって言えたらいいんですけど、、、

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私ならその時間に合わせてとお願いしちゃいます💦
夜21時以降のご飯って太ってしまうから嫌だし…
何かしら理由付けます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いありがとうございました♪♪
    実際3.4キロ太りました😂
    言えたらいいんですけど🥺

• 9月6日
うめこ

おかしくないと思いますよ!
そろそろ食育のために子供と一緒にご飯を食べたいから自分で作って先にいただきますねと伝えればいいと思います
もしかしたらそこで義母さんが私が作るわよ!って言ってくれるかもしれませんし
何か言われたときの為に先に旦那さんには相談しておくほうがいいとは思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました♪♪
    いいですかね😭😭確かに言ってみないと始まらないですもんね!
    旦那には言っておくようにします。。

• 9月6日
ゆん

どうせなら子供が食べるタイミングで一緒に食べたいですよね🥺
そしたら夜もゆっくり過ごせますし、、、。

その時間から作って待ってもらうのも申し訳ないから、子供と一緒に食べたいって
旦那さんからお母さんに伝えてもらうのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪♪
    ほんとそうなんです😭夜も自分の時間ゆっくりしたくて、、

旦那がほんと使い物にならなくて😩
    自分からやんわり言えるといいんですけど🥲

• 9月6日