※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛子
ココロ・悩み

4歳の長男にうんざりで、触られたり覗かれたりして辛い気持ち。母親であることの重圧に耐えられず、自分を責めている。コロナ期間で特につらく、子供を可愛いと思えない。

私、変ですか?
もう4歳の長男にうんざりです。

朝起きてから寝るまでずっとべったり。
寝ている間もほぼ常に抱きついできて寝苦しい…
それはまだいいのですが。

その上、お風呂に入ったり着替え時に
人の股や胸やお腹を触ってきたり
覗きこんで観察しては、
なんで攻撃…

4歳になるので自分と女の人の違いを見て
不思議だなと思ったり
性の目覚め的な感じかもしれませんが…

母親になるってこんな嫌な気持ちに
させられないといけないのか。
時間も、体力も精神的にも、色んなものが
削られて削がれていくようで
なんとも言えない気持ちになって 
泣きそうになり、
長男にやめてほしいと言ってしまいました。

このコロナ期間、特にキツくて
長男を可愛いと思えません。
ほんとに辛い。

自分の子なのに…なんで親なんだろうとも
思います。でも正直つらいです。

コメント

こけこっこー

アドバイスでもなんでもないですが、変じゃないと思います‼️わたしも最近長男がベタベタしてくることがちょっと気持ち悪いです💦本人は甘えん坊だし、大きくなってもまだ中身はおチビのときのままだし、、、でも嫌です💦チューってしてくるの、避けちゃうときあります😂

• 凛子

凛子

ありがとうございます😭
    うちの旦那も子供からのチュー嫌だ!ってよく言ってますw そんなもんなんでしょうか💦

• 9月5日
🐻🐢🐰

それは私も嫌だと思います💦
性教育するいい機会じゃないでしょうか?うちは会話ができて、理解できるかな?と思ったら性教育をしています。と言っても簡単にですが…次男は言葉が遅いのでまだかなと思っていますが、長男は3歳のときに教えました!
男の子と女の子の違い、触ったりしてはいけないこと…くらいですが😌
知らないから気になるわけなので、教えてあげるといいんじゃないかと思います!

• 凛子

凛子

ありがとうございます😭
    難しいのでどこまで伝えるのが正解かわからないですが。
    いい機会と思って、長男に性のことを話してみようと思います。

あとは触られ対策でバスローブ買おうかと思いますw

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

わー、、、男の子はいませんが読んでいて絶対私でも気持ち悪いなって感じると思います、、。読んで思うので実際は本当に不快だと思います、、。

• 凛子

凛子

4歳、5歳の男の子って可愛い感じかと思いきや。好奇心って怖いです😭
    旦那にも相談して対策を考え中です💦

• 9月8日