※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染。家族は陰性も不安。ワンオペで息子の寝不足。家事も溜まり、食事も不規則。どうしたらいいか…

助けて欲しいなんて甘えですよね…

旦那がコロナに感染しました。
感染源は職場と分かっています。その人の周りみんな陽性で高熱で苦しんでいるとのことでした。

旦那から聞いて対策するまでに旦那も私も赤ちゃんにべったりでした。

奇跡的に私と息子は陰性でしたがいつ症状が出るか分からない不安でいっぱいです

保健所からの連絡もなく旦那の体調も不安です。

そして突然始まったワンオペにもう頭がぐちゃぐちゃになりそうです。

ゆうべ授乳のあといつもならスンと寝るのに若干の吐き戻し(普段は全然吐かない)のあと、ずっと手をバタバタしながら寝てくれませんでした。
途中でベッドにおろしても特に泣くわけではなくたまに声を出してバタバタしてました。
わたしも自分のベッドから見守っていましたが途中で先に寝てしまい次に息子の声で気づいたら2時間くらい経ってました…
何かを伝えたかった息子を無視して寝てしまい罪悪感…

家のことは何も片付かない、溜まっていく家事と汚れていく家。
ぐっすり寝てくれていないと、ちょっと離れるとギャーンと泣き叫ぶ息子。
前まで苦手だったゲップも今日は何度も出せてわたしも泣き方の違いもやっとなんとなく分かってきて日々成長している姿をじっくり見たいのにそんな余裕もなく…
本当に可愛いと思うけどこんな時代に生まれて可哀想なんて考えたりして妊娠自体後悔した瞬間もありました。

旦那の世話もしなきゃいけなくて私の食事のタイミングはありません…もう本当にどうしたらうまくいくのか…

コメント

近くにご両親や親戚など頼れる方はいらっしゃいませんか?💦

コロナ陽性になる可能性がまだありそうなので(潜伏期間的に)、食料だけ届けて貰うとかそれだけでも楽になりませんかね…

生後一ヶ月の赤ちゃんをワンオペするの本当に大変だと思います🥲
保健所などの公のところに相談してみてください😭

厚生労働省のHPに、各県のコロナ感染者やその周りの人間に対する心のケアを行っている電話番号がのってます!
どうか、思いつめないでくださいね

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

旦那の親達が食料だけは持ってきてくれてるのでそこだけが救いです😭😭

奇跡的にホテルに入れるみたいなので明日からは赤ちゃんのことだけに専念できます…

心のケアしてくれる番号初めて聞きました。調べてみます😌

• 9月6日