※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚10周年+息子5歳の誕生日の年です。私は色々計画して、旦那も納得し…

結婚10周年+息子5歳の誕生日の年です。
私は色々計画して、旦那も納得してたのですが、先程ケンカになり、生活が厳しいのに…おれは苦しいと言ってきました。私が生活が厳しいことを何も考えてくれないと。
私も保険切り崩したりしてこの10年やってきました。何も考えてないわけではない。
10年の記念にネックレスをもらえたらほしいと前に言いました。記念日にはディナーに行きます。
私はこの10年、何回も離婚を考えながらよくここまでこれたと思い、こんな機会くらいは盛大にお祝いしたいのですが、この考えは間違えていますか???
苦しいなんて言われたら、ネックレスもディナーも意味あるのかな…って思え、考えていました。
でも10年ほんと色々あったし、私はネックレスもディナーもほしい。

間違えているのでしょうか…
教えてください🙇‍♀️

貯金はほとんどない家計です。

コメント

はじめてのママリ🔰

がんばってきたのはお互いですし、貯金が少ないならディナーだけてがまんしますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お互いですよね。
    もう少し考えてみます。ありがとうございます。

• 9月5日

欲しい気持ちすごく分かりますよ、ネックレス🍀

でもご主人が、自分から何かプレゼントしてあげたいなと思った上で買って欲しいなと思うので、、
お金余裕ない中おねだりはできないかなぁ、、。
私は記念日は盛大にお祝いというよりありがとうを伝えたいなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうを伝える…。
    素敵な考え方ですね✨

私は、実両親を全く大切にされていなかったり、私の両親からお金借りているのに大切にしてくれなかったりなので、心からのありがとうは言えそうにはありません。

実際、離婚のケンカも何回も繰り返した10年でした。。。

素敵な考え方持たれているのが、いいな〜とうらやましいです🥺すみません😭

ありがとうございます。

• 9月5日

退会ユーザー

苦労されてるのですね、、それだけ乗り越えてきたならこれからまたトラブルがあっても頑張れる逞しさがひまわりさんにはあるんでしょうね😌素敵です!
    心からありがとうが言えずに記念日迎えるより、呆れ半分でも、ありがと、これからまたよろしくって言える方が楽しくないですか?😆この先の10年のご主人に期待したいですね😆✊
    私なら自分でお気に入りのジュエリー買います❤自分の機嫌は自分でとる、夫婦円満の秘訣です🤭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆❤️❤️❤️mamaさんお言葉が上手!!!うまく言えなくてすみません。逞しいと言っていただけで、とても嬉しかったです😆‼️‼️
    呆れ半分、これからまたよろしく、ありがとねって言えるようにしたいって思いました☺️
    そう!自分でジュエリーー💎❣️私も考えていました!!!でも自分で買ったら旦那に悪いかな〜なんて考えていたのですが、自分で買っても大丈夫ですよね???
    自分の機嫌は自分でとる❗️
    かなり大事なことだと思います🥰🥰🥰ほんと、夫婦円満の秘訣かも✨✨✨
    ありがとうございます🥰🥰🥰
    元気でてきました❤️✨✨
    ありがとうございます❣️

• 9月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    結婚ってホントに大変で、あのウキウキで婚姻届書いた時の可愛い自分、どこにもいませんよね笑
    私も主人と10年か11年目です😁家出もしたし離婚届書いたこともあります🤣でも誰と結婚しても大変だろうしいいこと探してやってこかなって感じです😆
    ジュエリー自分で買っていいですよ❤自分がハッピーになるのは大切です✨
    お互い妻業頑張りましょうね。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます😊
    mamaさんも10年か11年目なのですね✨私も一緒です。家出もしたし、離婚届もらいに行こうと何回かしました🤣本当、続けていくのは大変ですよね。今回、ディナーもネックレスも一度行こう、いいよと言われていたので、私も楽しみにしていたので、まさか苦しいなんて言われるなんて、とてもショックでした😭ショックからか、やくざに追われる怖い夢を見て先ほど起きました😭😭怖かった🥺💦
    ジュエリー探してみます❤️ありがとうございます✨✨自分がハッピーになるの、大切ですよね💕
    はい☺️
    お互い妻業頑張りましょう😊❤️ありがとうございます💗💗💗

• 9月6日

頑張ってきたのはわかりますが、お互いに気持ちよく迎えられないなら、意味ないなぁ、って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかに。。。
    そこは大切ですよね😭
    胸に刺さりました😭
    ありがとうございます

• 9月5日
ma-.

夫婦で生活の実態を確認し、節約しながら、お互い生活をして頑張っていこう‼︎ みたいな方向性が一緒じゃあないとなかなか末長く…が難しいですよね。。

うちも昨年は色々ありましてかなり生活厳しくなり大変でした…

周りの支えや私も少ないながら仕事頑張りながらで我慢の一年を送りました。

記念日や誕生日は自宅で普段より少しご飯を豪勢にしたくらいでしたよ!

先が見えない辛い生活スタイルならば離れる選択肢も仕方ないかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

離れる選択肢は持たないことに決めています🥺
    でも、記念日ごとに、ケンカばかりで…💦

ずっとレスだし、一緒にいる意味も子供が一番になっていて、寂しいです。

我慢ですよね、末長くって😭
    その中で、楽しいイベント作りながら過ごしたいですね🥺✨

• 9月5日

10年ですよね、長いです。
多分ここ見てる方も結婚10年目の人は少ないと思います。

なのでひまわりさんの中のモヤモヤをほんとに理解できる人は少ないです。
例えば結婚5年目の人からしたらまだ見ぬ世界なので。

私でも、10年なんて節目を迎えたら盛大にやりたいです。
ましてや計画して一度はOKが出たんですよね💦
なおさらです。

ただその感情論と、家計が苦しいという事実は別問題なのでいったん切り離して考えたほうが楽かもです。
現実的に考えれば10年目で貯金があまりないのは結構まずい状況なので、そこと向き合って折り合いをつけるしかないのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️❤️❤️
    気持ちや10年の重みを分かっていただけて、本当に嬉しいです😭😭😭😭😭

そうなんです。
    一度はokでたんです😭😭
    ほんと、なおさらです😭💦

家計の苦しさは別問題。
    そうか。
    10年目で貯金があまりないのは結構まずい状況なのですね😨私は保険もかけてるし、なんとかやれてるし、大丈夫かな〜くらいに思っていました😢大切なことを、冷静な視点で教えてくださりありがとうございます。

そうか。
    10年目で貯金があまりないのはまずい状況。
    肝に銘じます。

ありがとうございます🙇‍♀️✨✨✨✨✨

私の気持ちや状況、立場を理解してくださり、本当に感謝しています。
    ベストアンサー私の心から入れさせてください🙇‍♀️✨✨✨

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月5日