※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
家族・旦那

夫婦喧嘩って自分が何に怒ってるかわからなくなることありませんか?私は…

夫婦喧嘩って自分が何に怒ってるかわからなくなることありませんか??

私はこの週末、夫が昼過ぎから友人に会いに行って、0時回るまで連絡なく帰宅しなかったことに無性に腹が立って口ほぼきいてません…。

ただ、何に怒ってるのかなと考えれば考えるほどわからなくなってきました。

*友人に会う2日前に「行ってもいい?」と聞かれ、私の妊婦健診の後ならいいよ、とは伝えています。
混んでる病院なので、妊婦健診は9:00予約で11:00過ぎまでかかり、その間の娘の相手と車での送り迎えはやってくれました。

コロナ禍とはいえ、その友人も夫自身もワクチン2回めまで打っていて、宅飲みということで、私がそんなに怒るのもおかしいのか…?と思ってきました。

7月からは夫の仕事の関係で、週末もずっとワンオペ、ここ最近も夫の試験やワクチン接種等でほぼワンオペ状態で、私自身イライラしてるのかもしれません。

平日は私が保育園の送り迎えし、フルタイムで仕事してから娘のお風呂、ごはん、寝かしつけ、料理担当です。
夫は帰宅してから皿洗いと部屋の整理をしています。

以前RSで娘が保育園を休んだ日に、1日面倒を見た夫が18:30頃帰宅した私に対して「めっちゃ疲れてます」アピールすごかったのもイライラしてる原因かもしれません…。私は毎週末やってるけどな!っていう。。

私は0時回るまで帰宅しないとか妊娠後したことないし、考えたこともないし、これが仕事だったら飲み込めるけど、
友達と会ってそれはちょっとないわ、と考えてしまう反面、ここ最近はコロナ禍もあり年1回くらいしか会ってない長年の友人なら仕方ないのか…と思ってりもして。

母親だからと自分で自分に余計な制限かけてるのが原因ですかね。
もっと自由に動いていいのかな…

コメント

いりたけ🍄

まず私なら「連絡なし」ってことに腹が立ちます!

何年か前に旦那が飲み会に行って連絡なしで朝帰りした時がありました。
旦那の同僚の家に泊めてもらってたので奥さんからLINEが来て状況は把握してたけど本人から連絡なかったのですごく心配もしました。
朝帰ってきた後に初めて旦那が私に土下座して謝ってきました。
私は朝帰りってことより連絡なしってことにすごく腹が立ちました!

だからあきももさんも、連絡なしで心配と自由さへの怒りじゃないかな?って思います🤔
あとは、母親でも多少の自由行動は必要ですよね!
とは言え私も「母親だから」ってことでかなり制限かけててストレス溜まりまくりですが😅💦

• あきもも

あきもも

連絡なくってとこに怒ってるんですかね…

ぶっちゃけ心配は全然してませんでした🤔というのも、今までも友人と会う時は0時近い帰りだったので…。
    多分父親になったし、私自身今妊娠後期だし、昼過ぎから会ってるし、さすがにそこまで遅くならないよね??…と勝手に期待したのが原因な気もします。
    いくら同僚の奥様から連絡来ていたとしても、本人からの連絡なしで朝帰りなら、私はチェーンロックかけて、替えのパンツだけ外に出して置くくらいしちゃうかもです笑
    一人で外出ちゃいたいですが、娘が泣くかと思うとそれも出来ず、、モヤモヤ続行中です😖

• 9月5日
つゆちゃん

自分は子供なしでそんな時間まで連絡なく帰宅することはしない(できない)、メンタルフォローしてくるって言いつつ旦那楽しそうだな、いいな、自分だけ羨ましいみたいな感情が私ならグルグル頭を回ります(笑)

• あきもも

あきもも

やっぱり羨ましいとか、嫉妬してる気持ちがあるからこんな腹立っちゃうんですかね💦
    メンタルフォローするとか楽しそうですねって確かに思ってます😂
    自分は疲れ果てるくせに、私はそうじゃないって思って独身気分で遊ばれるからきっと腹立つんだと思います🤔

• 9月5日