※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の不注意で物を壊してしまいました。修理代35000円です。旦那は婚前の…

私の不注意で物を壊してしまいました。修理代35000円です。
旦那は婚前の貯金から出してねと言います。
私は旦那が全く協力できないから仕事をやめて今は働けません。旦那の休日や、空いた時間働くのは「俺が休日子ども見るのは無理。家事育児が100%できてないのに却下」とのことでもちろん働けません
この場合仕方なく婚前の貯金から出すしかないのでしょうか?
どう思われますか?
ちなみにお互いお小遣い制にしてというのを絶対嫌、と言われてお小遣いはなく私のお金というのもないです

コメント

たなぼた

それを言ってはいかがでしょうか?お金が無いのにどうやって払えば良いのか、、なんかひどいですね、、

ちか

何をどう壊したかにもよるかと思いますが、不注意ということはわざとではないし不慮のことですよね。。お互いの共有物であれば家計から出すのが筋かなぁと思います。
だって働こうにも働けない状況ってことですもんね🥲
休日子ども見るの無理って、、自分の子どもでしょ?何言ってんの?とご主人に対して腹が立ちます。すみませんママリさんのご主人を悪く言って😅

🍀

なんか自分勝手ですね!わざとではないですし、それを言うなら『休日は子供見て!私壊した金額働いてくるから☺️』でいいと思います!

ママリ

形あるものは壊れますし💦
私なら小さい男だなーって言うかもしれません😭
私が働くからお前が家事しろよと同じこと言ってやるからなって言います!

❁¨̮

100%なんてそもそも無理ですよね💦人間なんだから
束縛れて可哀想です
その上お金も払えとか

ひか

主旨が違うかもしれませんが、家財なら火災保険で支払いしてもらえるかも…ですよ。
一度保険会社に相談してみるといいかもしれません。

小さい男だなーって思いますが、私なら面倒なので自分のお金で買いますね。
というか、家計が一緒だからどっちが買おうが同じだと思うんですけどね。

はじめてのママリ🔰

私も結婚当初小遣いなかったですが、旦那に話して2人とも小遣い制にしました。
ご主人はママリさんが家事育児で毎日休みもなくどれだけ大変かわかっていないようですね。
修理代を婚前の貯金から出す以前に、家事育児協力しない、小遣いもない、働くな、という所に同じ専業主婦として怒りが湧いてきました。回答ではなくてすみません🙇‍♀️

家事育児100パーセントってなんですか?😠

女が家事育児しなきゃ行けないって行けないって偏った考え、、、引きます。

女を下に見る最低な男ですね。失礼なこと言うのは、申し訳なく思ってますが。

修理代集めるだけでなく、
平日働いて、外を見てみるのもいいと思います。

あなたが働くように、私も働きます。
家事育児と協力してやるものです。

と、私なら言います。

旦那さんの言いなりにならないで、自分の意見を言った方がいいかもしれないです!

わたあめごりら(26)

家事育児100ぱーできるやつなんてこの世におらんし
休日子供見るのは無理って
誰の子供や、誰が父親や、お前は何様や、って
この3点セットをお届けしたいです🥲

まじで何言ってんのって感じです🥲
そういう人って文句言ったら100で返して来そうだけんめんどくさくて
逆になんも言えないですよね😔

フワ

同じような感じですが、出すのはいいけど今働いてないから必要なものは買わせてねって勝手に買います

私も同じ事して貯金から出してねって言われましたが、いくら私の貯金から子供用品出したと思ってんの💢って感じなので出してません😊
そしてあっち多分全然気づいてないです✌️