※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

娘が頻尿になり心配。引っ越し後も治らず。小児科で診てもらうのがいいでしょうか?

もうすぐ5歳になる娘が1ヶ月前から急に頻尿になりました。
元々HSC気味?な娘で小さいことを気にしたり怖がる性格をしています。
頻尿になる数日後に引っ越しをしたので頻尿もそれが原因かなーとは思いつつも中々治らないので心配です。
病院に行くなら小児科でも大丈夫なんでしょうか?

コメント

もんた

うちの息子はメンタルが体にモロ現れるタイプです。
1年生の時に下痢をしてて少し家で漏らしてしまったことがあり、それ以来10分おきとかにトイレに行くようになってしまいました。
コストコのトイレットペーパーが1日1個なくなるレベルで😅
トイレで何時間も過ごすようになってしまったのでなんとかしないとと思い、オムツを履かせて、新しいパンツもたくさん買ってきて、「漏らしてもいいよ、パンツたくさん買ったから!」と言ってみたら少しずつ治りました💦
そしてとうとうおしりから血が出て、ビックリしてその日からピタッっと治りました(笑)
うちは受診しませんでしたが、小児科に言ってみるのもありだと思います!
膀胱炎とかそういう心配がないとわかれば見守る方の気持ちも楽になると思うので☺️